電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の悩みです。
走ったりしているのに、下半身が痩せません。
お尻、太もも、ひざ。
かなり真剣に悩んでます。
やはり、かなり食事制限も必要なのでしょうか…

痩せる方法知ってる方いたら教えていただきたい

A 回答 (7件)

簡単なことですが、痩せる原理は

消費カロリー>摂取カロリーです
また消費カロリーには運動して消費したカロリーだけでなく、もともとの筋肉量から算出した基礎代謝量というものも含まれます。これは普通に息をしたり、寝たりしているだけで消費されるカロリーのことです。これらが守られていないと痩せません。そのため、運動しても痩せないという状況が続くのであれば、間食をやめ、高タンパク質低カロリー・食物繊維多めの食事をすることが必要かもしれません。
ただ、質問者さんのいう「痩せない」というのは体重の事とはなく見た目のことだと思いました。実は、スタイルというのは脂肪の有無ではなく筋肉の有無で決まります。筋肉が、体型を作ります。そのため、有酸素運動だけでなく下半身に効く筋トレをするのはどうでしょうか?ちなみに筋トレでかなり変わります。不可を少しずつかけつつやってみて下さい
    • 0

超食事会制限しないと駄目だよプロボクサー並にモスキート級になる位プロテインとカルシウム野菜のみで体重測定、サイズ測定1ヵ月に一回の

みその日を目標に頑張る
    • 0

自分、中年男ですが、最近昔の友人に会い、丸くなったなーと言われショック受けダイエット昨年12月からしてます。

メニューは週2回ジョギング7キロ、
ジョギングしない時週2回サイクリング30キロ、
週4回運動する日縄跳び200回して、食事制限夜のみ炭水化物取らずで、
3ヶ月で12キロ痩せました。
下半身から引き締まり初めてお腹も多少引っ込みましたが7月までにまだ10キロは痩せたいからまだ継続中で今月休養で運動してませんがリバウンドしてないですよ。
努力あるのみです。
頑張ってください。
    • 0

まず食事制限をしないと効果はほとんどないと思いますよ。

少々走ったところで消費カロリーは僅かですから、下半身太りの原因である皮下脂肪は落ちません。
    • 0

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。

また、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。順調に進んでも効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 他方、むくみが原因ならマッサージや減塩などが対処の基本になります。こちらは水分ですので、「水と油」の言葉通り、全く別の原因と対策になるのです。
 幸運をお祈りします。
    • 0

最低3ヶ月は続けないと効果出ないけど、始めてどれくらい?

あと下半身太りはむくみが原因。
運動後は、ストレッチ、柔軟、マッサージをしないと、走って有酸素運動する意味は薄れます。

むしろ痩せたいなら、このストレッチ、柔軟、マッサージの方が重要です。
    • 0

山登り10かいやる!

• 0