プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵送の検査キットで
ピロリ菌が陽性でした。
私はまだ20歳で胃カメラをしたくありません。
ですが病院に聞くと胃カメラをしないと
薬が出せないと言われてしまいました。
除菌はしたいのですが、胃カメラは
まだやりたくないのですが
どなたか東京か千葉で
胃カメラをしなくても除菌してけれる
病院しりませんか?

A 回答 (9件)

胃カメラって、麻酔しているうちに終わるよ。


切ったり縫ったりするものでもないよ。
    • good
    • 0

なぜ胃カメラが嫌なのですか。


将来的には、いつか必ず胃カメラ検査をしなければならない時が、必ずやって来ます。
 それに、20歳でも、数としては少なくとも、胃ガンにかかることもあります。
 若いうちにガンにかかると、中年以降になってからかかるよりも進行が早く、予後が悪くなります。
 23歳の若さで、胃ガンで亡くなられた堀江しのぶさんの例もあります。
 私も、先月、初めての胃カメラ検査を受けましたが、今では鼻から通す方法で、苦痛は全くありませんでした。
 胃カメラをしなくて済む病院よりも、苦痛なく胃カメラ検査をやってくれる病院を探しましょう。

堀江しのぶさん、若すぎる死
https://www.cool-susan.com/2015/10/31/%E5%A0%80% …
    • good
    • 0

仕事をすれば


健康診断は 胃カメラとレントゲンと交互ですよ。
    • good
    • 0

どの病院でも同じ答えだと思います。


検査キットではまだ確定ではないからです。
胃カメラ経験者から言わせると確かにしたくない気持ちはわかります。
ただ単にカメラを口から挿入するだけなんですが想像以上に苦しい。
おえっとなるし、涙も出る。
鼻が詰まっていたら息ができなくなるんじゃないかとさえ思う(実際は出来ます)。
だからこそ1度は経験しておくべきです。
まだやりたくないとかではなく、今だからしておくべきなんです。
そうすればピロリ菌だけではなく胃の状態も全て把握できるので安心もできるでしょう。
家族や友人の間で話のネタにもなりますしね。
    • good
    • 0

保険適用外で治療すれば可能。



保険を適用するには、決められた手順を踏まなくてはいけない。
    • good
    • 0

睡眠薬と麻酔で寝てる間に全く苦痛なく胃カメラ出来ましたよ。

起きたら終わってまさした。
そういう病院あると思いますが…
    • good
    • 0

20歳だからと胃カメラ拒むのと、今後とどっちを選ぶのかはあなたしかいません。



26の時胃炎が治らず、初胃カメラしましたが「20代でも飲む人はたくさんいますよ」との事でした。
来月も飲みます。
好きな人って限りなく少数で、やりたくない気持ちも分かります。
あんな辛いもの誰もしたくありませんが、ピロリ菌の他に、ポリープや潰瘍も見つける事が可能です。
健康診断も兼ねてやっとけばいいのです。

鼻からも口からもどっちもやったけど、苦しみはあまり変わらずでした。

事前に睡眠薬飲んで、寝てる間にやってもらおうかと思ってます。

胃カメラなしで自由診療であれば、やればやってくれる所あると思いますよ。
万単位だろうけど。
    • good
    • 0

内視鏡検査で確認しなければ、


投薬できませんよね

どこの病院でも、
対応は同じですよね

ピロリ菌以外も、
ハッキリ判明します

仮に病があった場合
若い方は進行が早いので危険です

今は鼻からも出来ます
麻酔しますから大丈夫です
    • good
    • 1

去年、ピロリ菌陽性で、胃カメラして、除菌しましたよ。



胃カメラは、私は、鼻からが苦手なので、
病院に検査を申し込むときに、「口から、眠っている間にお願いします」と、
何度も、念を押して、してもらいましたよ。

病院で、眠っている間に胃カメラしてもらえるところを、
調べて行かれては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!