アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジで泣いてしまいました。
私がレジを締めてたときに後ろのレジにいた男のヤクザみたいな人に「よろしければこちらへどうぞ」って言いました。そしたら、行くのがめんどくさ言って言われたので失礼しましたって商品を持たずに違う人の接客しようとしたら「おい」って後ろから言われ持っていけよって言われました。私からしたらさっきはめんどくさいって言ってたじゃないかって思います。
まあそこまではいいんです。
私なりに頑張ってるのに「トロいんだよお前」まで言われて傷ついてます。気にしなくてもいいって思うけどその言葉でメンタルやられました。

私はどうしたらよかったのですか

A 回答 (4件)

私も似たような経験あります。


私の場合は顎でカゴを持って行くよう指示?されました。
内心はぁ?と思ったんですけど見た目がちょっと・・・な人だったので持って行かなかっただけで騒がれてもこっちの不快感が増すだけですし周りにも迷惑なので黙々と対応しました。
近くに店長とかいればすぐ対応の仕方とか聞けるんですけど、近くにいない時はとりあえず対応してあとでこういう場合はどうすればいいか聞きます。お店によって対応の仕方が違うので聞いておくとあとで「勝手な対応をするな」と怒られることもありません。
今まで何店舗かレジの仕事をしましたが、本当にお店によって違います。お客様の意見は絶対、お客様の言う通りにしてという店や違うことは違う、対応出来ない無茶な要望は丁寧に断る店と様々です。
今後のためにも聞いておいて損はないと思います。

私も嫌なことはたくさんありました。偉そうな態度は日常茶飯事ですし、新人に遅いと怒鳴る場面を見たことも何度もあります。レジを始めたばかりの時はネットでいろいろ調べました。どの人も言ってるのは「お客だから偉いと思ってる可哀想な人」と(笑)意味を履き違えている可哀想な人たちなんです。そんな人たちのことを考えてる時間がもったいないと思いませんか?その時間を趣味の時間にすると嫌なことなんてすぐ忘れますよ。
    • good
    • 0

世の中色んなヤツがいる。

ウ○コ踏んでしまえばいいのに!と心で願いましょう
    • good
    • 1

>私はどうしたらよかったのですか


お店ごとに、対応方法は決められているハズなので、責任者に確認をしてください

もし、この時 あなた様が独自の判断で 品物を運んで精算したら
次回からも、同じ対応を全てのレジ係が行わなければならなくなります
それが、お店の決り事と違っていても

『お客様は 神様です』
この言葉の意味を はき違え 客は偉いと勘違いしている 馬鹿どもが多すぎる
(客・店の人間)

この言葉を言った人の本来の意図は
歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って、
心をまっさらにしなければ完璧な藝をお見せすることはできないのです。
ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。
    • good
    • 0

バカなやつも世の中にいる


お前なんか ドブにはまれ
と 思ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!