【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

未経験で歯科の受付のバイトの面接が後日あるのですが志望動機はなにがいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

その前に 何故バイトに応募したのですか? 10個考えてみましょう! 時給が良い?

    • good
    • 0

まずあなたは採用されたいですか?



昨今人手不足ではありますが、経営者は来た人は誰でも雇いたいと思うほどおおらかではないと思います。

面接をするにあたり、先方が聞きたいのはまず間違いなく
「どうしてうちで働こうと思ったのか?」です。
また、未経験であるにしろ、仕事を一生懸命覚えて長く務めてくれる人かどうかという事が大事になります。

なので志望動機は、職種と絡めて、このクリニックで頑張ってみたいという自分なりの事が伝えられればベストです。

もしそれが見つからないのであれば、今一度考えて、
好きな職種を探してみては。
    • good
    • 1

近くだったからとか、そこそこ給料よかったとか、その辺です。


歯に関係ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!