プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生活で運動部と
勉強を両立させるのって難しいですか?

高1で何もわからなくて…

A 回答 (3件)

ワタシの場合ですが、部活は1~2年の間は


部活をやり、3年になったらやらない、という
そういう慣習が出来ていましたね。
    • good
    • 0

部活の強豪校とかだと練習に時間取られて両立は難しくなると思います。


部活にもよります。
あと、その人の頭次第。
    • good
    • 0

求められる学力と自分の学力、部活動の種類や頻度による所もあると思いますが、難しくはないと思います。

両立させている人は沢山います。

私も運動部でした。
クラスや学年を超えた友人ができましたし、やはり体力はつけておいてよかったと今でも思っています。

高校生活、楽しんでください^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!