プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車通学と徒歩通学脚やせにはどっちがいいですか?

通学路に坂があるので
自転車だと 行き5~10分 帰り10~15分
徒歩だと 行き帰り20~25分
くらいです!

自転車は道を変えれば行き帰り20分くらいに出来ます!

A 回答 (6件)

移動距離が同じときは、徒歩のほうが消費カロリーは多くなります。

移動時間が同じときは、若干は自転車のほうが消費カロリーは多くなるかもね。
    • good
    • 0

足を細くしたいなら、負荷をかける運動はしないことです。


負荷をかければ筋肉が付きます。
それより、軽い負荷で足を動かすほうが効果的です。
例えば自転車で、平坦な道をギアを軽くしてペダルをクルクル回す運動です。
力は入れてはいけません。
これをずっとやっていれば、筋肉はそれほど付かず、無駄な脂肪が落ちるので締まってくるのです。
上り坂があるなら自転車は降りて、ゆっくりゆっくり押しながら歩くといいでしょう。
歩くとしたら、足に力を入れないようにゆっくりトボトボ歩くといいです。
どちらにしろ、力まないこと、動かすことです。
    • good
    • 0

断然、徒歩通学です。

自転車だと、漕いでいるだけで手足をほとんど動かしていないので、効果が薄れます。それに対して、徒歩は、全身を使って歩くので、効果てきめんです。また、坂を上り下りするので、激的に、リバウンドしない程度に、スリムになると思います。
    • good
    • 2

歩きですね。



「ダイエット98日目 自転車 歩き ジョギング カロリー比較」
という記事がご参考になるかと。
http://touto.blog.jp/archives/7794767.html

Runtasticというアプリで消費カロリー計測できるようです。
https://www.runtastic.com/ja/
    • good
    • 0

足痩せにはタクシーが良いです。

    • good
    • 0

徒歩。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!