プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚の女性が子宮がんになり摘出手術を受けました
子宮を摘出したということは、妊娠して子供を授かることはできないというのが事実でしょうか?
また不躾ながら性行為も不可能なのでしょうか?
同僚だけに心配になっています

A 回答 (4件)

そうですね。

それが事実でしょう。
体の中に妊娠して子供を育てる場所がありませんから、残念ながら子供は諦めざるを得ません。

性交渉は可能です。
但し、念の為主治医に大丈夫かどうかを相談してからにした方がいいでしょうね。

14年前に子宮摘出手術を受けた子宮癌経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/17 13:20

子供は、体外受精で出来ますよ、、、医療費はそれなりに掛かるとは思いますが、、、ですが、この体外受精に関しても昔に比べて随分広く認知され、日進月歩で進んでいます、今後の展開に期待しましょう。

あと、sexに関しては、問題ないよ(笑)ガンガン愛し合って下さい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/17 13:20

>不躾ながら性行為も不可能なのでしょうか?



手術して縫合したところがあるので、パートナーの方が心配して行為がなくなる事はあるようですが、
当事者が気にならないのでしたら全然問題ないと聞いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 07:09

子供はNG


SEXはOk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!