プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色のグチャっとした、少ししょっぱいやつ。
あれは一体なんだったのでしょうか?

A 回答 (9件)

胡瓜をスライスして塩もみし、水気を絞って細かくカットしたもの。


私は好きなので自分でも作りました。
マヨネーズで和えて挟んでも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんでしょうか。結局。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 21:23

きゅうりの水分を切るのがキモ


バターは常温に戻して塗ってたよ
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/8473_%E3%81%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見た目が美味しそうに見えないのが良いですね、

お礼日時:2019/04/15 22:39

ほうれん草の缶詰かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に、ほうれんそうの缶詰って本当にあるんですか?
ありがとうございます。
美味しそうですね。

お礼日時:2019/04/15 21:25

きゅうりサンド


NHKの今日の料理
有元葉子さんの「きゅうりサンド」
「昔あったサンドイッチの定番の具で、緑色の」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新訳のそれっぽいですね。
バターは塗ってるのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:23

辛子マヨとピクルスかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にそれの方が食べたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:22

コールスローサラダのサンドイッチかな?


ケンタッキーのなんかは
みじん切りなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなモダンなシロモノではないです。
でも、美味しそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:21

ホットドッグなどに入ってるアメリカンレリッシュ(きゅうりのピクルス)でしょうか?



業務スーパーなどに売ってるようです。
http://gyoumusuper.com/grocery/canning-bottled/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで、みなさんご存知ないんですね。
私よりお若いのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:20

キュウリとマヨネーズ?


ピクルス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気もします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 10:47

薄く切ったピクルス?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう味ではあります。
ただみじん切りというか、ペースト状?でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!