プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、改善策に追われる人生です。


あなたってだめなこ

子供の頃貼られたレッテルです。
確かにバカでした。でもどうしても簡単な計算、簡単な答えしか本気で絞り出しても分からなくて、でも周囲が馬鹿馬鹿いうから怒ってパニックになってました。

度し難いですね。それで勉強=苦痛なんで、簡単な資格をとるのも死にものぐるいでした

もっとこうするべきだ、なんでおまえはこうなんだ、もっとこうできただろう

なんで

なんで

なんで

そんな事ばかり言われてきたので「自分がどうしたいか」というのが分からなくなってしまいましたよ。

パニック障害とADHDを併発してしまいました。得意なこともこれのせいで潰れてしまいそう。

冷静になろうとしても頭ごなしにあれこれ言われすぎて脳が壊れたのかもしれません。

何かをしなければ、自分はダメだ、劣等感…傷の大きさが殺傷レベルで食生活や日光浴、運動、簡単な自己暗示ではどうにもなりません。

今は働いてますがいつか絶対どこかで自分に殺されそうで恐いです。精神科、高すぎ。お金払えないです

A 回答 (3件)

精神科は、長期間通院しているなら、自立支援制度が利用できるはずです。

支払いが1割になります。自治体によっては無料になります。病院で相談してください。

あなたは毒親に育てられたせいで、結果だけを追求する思考様式になっているのでしょう。人間って結果を出すために膨大な無駄なことを無意識下でやっています。それを涵養するためにも生活においても無駄なことを多くするべきです。そうすると脳がリラックスして、むしろ上手く働くようになります。

『脳を休める技術』(奥村歩)を読むことを勧めます。あなたにとっては根本的な改善に繋がらないでしょうけど、ある程度は有用です。
    • good
    • 1

負の思い出や現在の状況をみるたびに発生させている負の感情を抑制するのです。


要は貴方自身や親とか周囲の人たちを客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • good
    • 1

精神科・・・自立支援という医療費が、お安くなる方法がありますよ。



私は、経済的に、不安定な状態の時、精神科にかかっていたので、
「経済的に不安定なので、自立支援を受けたいのですが・・・」と主治医に相談したところ、
診断書を書いてもらい、今に至ります。

一度、精神科で相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!