アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ車検で、平成25年10月から使っているバッテリーをそろそろ交換しようかと思っているのですが、ディーラーで交換すると割高ですか?
オートバックスとかで交換したほうが賢いでしょうか?
クルマは平成19年式トヨタオーリスです。バッテリー交換の相場はいくらくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

自動車のバッテリーは、JAFを呼んで新品を売ってもらうのが安い。



自動車保険の証券を提示すると、普通車で4千円とか割引があり、ディスカウント店で買う
よりは1ランクは上のちょい上のグレードとなり、充電がしてあり、古いバッテリー処分も
無料で、保証書もその場でもらえますよ。

よく近所の人が、「車に乗らなかったらバッテリー上がって、また新品買った」 といつも
割引で買っています。
    • good
    • 0

自分で替えることが出来ないなら、ディーラーのキャンペーンとかセール時が一番安いでしょうね

    • good
    • 0

ディーラーだと割高ですね。


オートバックスとかだと、安いとは限らない。
一番安いのが、ホームセンターやネットなりで購入したものをご自身で交換するものとなります。
ディーラーさんによっては、持ち込み対応してくれるところもあるようです。
オートバックスでの持ち込みは店により対応が異なるので。

整備工場だと、ディーラーみたいに割高ではありませんね。
    • good
    • 0

もし、正確な答えが知りたい場合は、現在、載っているバッテリーの型番を書くと、良いのでは。

    • good
    • 0

オートバックスが最も割高ですよ。


物は悪い、作業はいい加減、トヨタ車ならぶっ壊すことはないでしょうが、外車なら、二度とエンジンが掛からなくなるまで壊すことなんてしょっちゅうです。
アイドリングストップ車であれば、ディーラーや指定工場で交換して下さい。でないと後から高く付きます。
    • good
    • 0

オートバックスとかは、それほど安くないですよ。

ちなみに人件費が一番高いので、やってもらうと、どこでも高くつきます。
ホームセンターやネットで安く買って自分で交換する。外したバッテリーはディーラーでもGSでももっていけば無料で引き取ってもらえます。(ネットで無料引取もありますが、送るもの面倒でしょ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも。
結局車検時に 18,360円かけてディーラーにやってもらいました。
クルマの整備経験もほとんどなく、手が汚れたりするのも嫌いなワタシとしてはこれがベストであったのでしょう。
買いにいく手間も、交換する手間もなくて済み、良かったです (^^)

お礼日時:2019/04/21 21:48

アイドリングストップ車なら、高くてもディーラーで交換すべき。


バッテリー交換時に、
http://www.toolplanet.jp/product/tpm-r/
このツールを使って、積算電流のリセットを行う必要があります。
オートバックスが持っていれば良いのですが。。

アイドリングストップ車では無いなら、オートバックスでも良いですが。
バッテリーバックアップが必要な事は分かっているだろうし。
    • good
    • 0

ディーラーで 何処の何と言うバッテリーで価格がいくらかを聞いて 


カー用品店とホームセンターの価格を見て来て下さい
そして 帰宅してネットで 見てきたメーカーのバッテリーの価格を調べて比較すれば 一目瞭然

ディーラーで買う タイヤとバッテリーは、一番高い買い方です。
カー用品店も アジア製のタイヤとバッテリーは、安く売ってますが
国産タイヤ、一流メーカーのバッテリーは、安く無いです。値引きしなくてもディーラー価格より少しだけ安くすれば売れるからです。
    • good
    • 0

ホームセンターの方が安いな!!


でも..うちの車の場合、
比較したら1,000~1500の違いだったので..
安心と作業を考えれば…ディーラーで良かったと思ってます!!
    • good
    • 1

セドリックやプリウスはバッテリーが特殊なのでディーラーに依頼しないといけないですが、普通のバッテリーなら、ホームセンターで買ってきて自分で替えれば一番安いですよ。


私のプリウスαは55000円でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!