アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度10歳年上の同じ会社の男性とサシ飲みに行きます。
仕事の相談、愚痴などを聞いてもらうという事で誘ってもらったのですがそのことを親しい同僚達にだけ話したらみんな辞めとけ、気を付けて等言われました。
仲の良い信頼している上司でも年が離れた部下に下心持ちますか?

A 回答 (7件)

10歳なら完璧に持ちます。


私が男なら完全に下心?かもつくは誠意?があります。
    • good
    • 0

男は狼なのよ、気を付けない。


羊の顔していても心の中は狼が牙をむくそういうものよ。
この人だけは大丈夫だなんて、うっかり信じたらだめだめだめ。
    • good
    • 0

まぁ男と女だからね。

あとはキミ次第だよ。
    • good
    • 0

そんなに周りに言われるなら


後輩に手を出す噂のある人なんでしょう。もしくは、はたから見て、その男性があなたを狙っているそぶりを見せているのでしょう。そぶりというのは、あなたの事をジロジロ見てたり、他の人に比べてあなたに対してだけ、優しい・嬉しそう・テンション高い。周りが止めるなら いい意味ではなさそうですから、裏で男だけの飲み会の時とかに、「あのこ可愛いよな。狙おうかな。年下だけど向こうも俺のこと好きそう」とか言ってるのかも。
あなたが付き合いたいなら、いいですけど、サシである必要はありませんよね。他の同僚も1人くらい同席させればいいかと。どうしても行くなら、注目度は上がってますから、次の日から会社で噂になる覚悟はしておいてください。「あぁあの子はあの人好きなのね」「朝帰りしたのかな?」「付き合ってるのかな」不快なことを考える人もいるので注意したほうがいいです。あと、その男性がもしあなたに気があった場合、「サシ飲みok→恋愛対象!いける!」と思われますから、また誘ってきたり、今まで以上に積極的になってくると思うので、それが嫌なら今の段階でやめた方がいいです。勘違いさせたら最悪の場合 逆恨みされます。
    • good
    • 2

下心を持つ人も居れば、当然持たない人も居ます。


同僚が止めとけって言うのですから、信頼出来ない人である可能性も高いのでは?
    • good
    • 1

>仲の良い信頼している上司でも



いや、それはあなたの目線であって、上司の目線ではない。
もちろん部下の相談に乗るのも上司の仕事なので、
純粋にケアしてくれてる良い上司なのかもしれないし、
これ幸いと手を出そうとしているのかもしれない。
そこを判断出来るのは直接知ってるあなただけです。

ちなみに年齢差の感覚はどんどん変化するものです。
当然ながら年を取れば取るほど許容範囲が広がっていく。
10歳と20歳の恋愛はありえませんが、30歳と40歳なら普通にあります。
そこは勘違いしないようにね。
    • good
    • 1

信頼していても酒が入れば人間は多かれ少なかれ変わります。


10歳上ならあなたはストライクゾーンに入ってきます。
飲みを止めて食事だけにするか、相談事は会社ですべきですね。
サシ飲みは辞めとけという同僚の言葉に私は賛成ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A