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No.4ベストアンサー
- 回答日時:
私も一度口金を壊したことがあります。
家へ帰る時にタイヤを点検したらチョット抜けているようなので、空気入れで補充した後、空気入れが抜きにくいの無理やり抜いたら、大きな音ともに口金の先の部分が取れてしまいました。その前に口金を曲げてしまっていたのが原因だと思います。即座に予備のチューブと交換しました。おそらくその口金の部分を修理することは不可能だと思います。前の方が答えられているとおり、チューブを買ってきて交換するのが上策でしょう。タイヤのサイズを確認してください、たとえば700×23Cの様に表示されています。
チューブの交換は難しくありません。
タイヤレバーさえあればすぐできます。もちろんクイックリリースであることが条件ですが、
No.3
- 回答日時:
チューブ交換。
チューブラーならタイヤ交換。
買いに行けないなら自転車はいつまでたっても乗れません。
バルブだけ買って交換する方法もありますがバランス狂います。
(バルブのところが重くなる)
振動を感じるくらい。
ところで、空気は最初入ったのですね?
そして空気入れを抜くときに壊したのですね?
ネジは頭に付いてますか?締めこんでみました?
チューブに圧力が残っている状態でバルブ壊して空気が抜けるって、
フレンチバルブじゃ普通起きないと思うんですけどね。
No.2
- 回答日時:
フレンチバルブのねじが折れてしまったのですか?
とすれば、チューブ交換ですね。
フレンチバルブの自転車であればクイックレリースでしょうから、
車輪をはずすのは簡単ですね。
タイヤレバー(3本500円くらい)とチューブ(800~1000円くらい)があれば、
慣れれば5~10分程度でチューブ交換が終了します。
下のサイトのチューブ交換は英式バルブですが、基本的には同じです。
参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/atomic-cycle/TIRE/ …
No.1
- 回答日時:
フレンチバルブの空気の入れ方
http://www.81496.com/kumitate/tuitara/kuukiire.h …
空気の入れ方 編
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529087/527584/
#コツが有るみたいです。(私は、自転車持っていませんので、この様な回答で御免なさい)
もし、空気が入らない場合は、近くのサイクルショップに、相談して下さい(外れた金具?バルブを店員に見せて、購入して下さい)
参考URL:http://www.81496.com/kumitate/tuitara/kuukiire.html,http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529087/527584/
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