性格いい人が優勝

空気を入れて、空気入れをはずすときに金具まで一緒にはずれてしまってすべて空気が抜け、金具が元の位置に戻らず自転車に乗れません。
自転車やも遠いので、じぶんでなおす方法があれば教えて下さいませ。
お願いします。

A 回答 (4件)

私も一度口金を壊したことがあります。

家へ帰る時にタイヤを点検したらチョット抜けているようなので、空気入れで補充した後、空気入れが抜きにくいの無理やり抜いたら、大きな音ともに口金の先の部分が取れてしまいました。その前に口金を曲げてしまっていたのが原因だと思います。即座に予備のチューブと交換しました。
おそらくその口金の部分を修理することは不可能だと思います。前の方が答えられているとおり、チューブを買ってきて交換するのが上策でしょう。タイヤのサイズを確認してください、たとえば700×23Cの様に表示されています。
チューブの交換は難しくありません。
タイヤレバーさえあればすぐできます。もちろんクイックリリースであることが条件ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
日曜日に自転車屋に行くと、交換してくれました。

お礼日時:2004/12/06 21:53

チューブ交換。


チューブラーならタイヤ交換。

買いに行けないなら自転車はいつまでたっても乗れません。
バルブだけ買って交換する方法もありますがバランス狂います。
(バルブのところが重くなる)
振動を感じるくらい。

ところで、空気は最初入ったのですね?
そして空気入れを抜くときに壊したのですね?
ネジは頭に付いてますか?締めこんでみました?
チューブに圧力が残っている状態でバルブ壊して空気が抜けるって、
フレンチバルブじゃ普通起きないと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証期間内だからか分かりませんが無償で交換(チューブ)していただきました。
完全にチューブと口金が外れていました。

お礼日時:2004/12/06 21:54

フレンチバルブのねじが折れてしまったのですか?


とすれば、チューブ交換ですね。

フレンチバルブの自転車であればクイックレリースでしょうから、
車輪をはずすのは簡単ですね。
タイヤレバー(3本500円くらい)とチューブ(800~1000円くらい)があれば、
慣れれば5~10分程度でチューブ交換が終了します。

下のサイトのチューブ交換は英式バルブですが、基本的には同じです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/atomic-cycle/TIRE/ …
    • good
    • 0

フレンチバルブの空気の入れ方


http://www.81496.com/kumitate/tuitara/kuukiire.h …

空気の入れ方 編
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529087/527584/

#コツが有るみたいです。(私は、自転車持っていませんので、この様な回答で御免なさい)
もし、空気が入らない場合は、近くのサイクルショップに、相談して下さい(外れた金具?バルブを店員に見せて、購入して下さい)

参考URL:http://www.81496.com/kumitate/tuitara/kuukiire.html,http://www.rakuten.co.jp/trycycle/529087/527584/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!