アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブがずれて空気を入れる金具の根本に負担が掛かりちぎれてパンクします。対処法方はありますか?バルブは米式です。

質問者からの補足コメント

• 米式バルブで空気を入れる金具がないです。自分で取り付けてますが少し乗ると空気を入れるバルブが斜めになっています。前もそうでしたが、このまま乗り続けるとバルブが根本から外れパンクします。タイヤが悪いのかチューブが悪いのか?どなたか経験した方はいませんか?ご教授願います。

A 回答 (7件)

何らかの異常がありますよね

チューブのサイズって大丈夫でしょうか?
それとパンクはないとおっしゃいましたが空気圧の低下はどれぐらいのペースですか?
どこかから少しずつ漏れていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バルブが根本から外れるので一気にぺったんこになります。スペシャライズドのクロスライダーでホイールは(DH19 ALEXRIMS 622×18 6061H-T6)チューブは(タイオガ 700×35-43C)タイヤはM A X X I S OVER DORIVEelite 28×1,6 700×40C)です。

空気は、まめに入れてますか?

空気が少ないと、そうなると思います。
    • 0

あべこべな考え方かも。

チューブがずれてパンクしたのではなく、パンクしたからずれたような気がします。

こだわりがなければ、英式でいいかも。
でも、バンクしたまま走ると、バルブはまっすぐ付いてるけど、中でチューブは大変なことになってますけどね。

パンクしても、気にせずそのまま走ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがにパンクは気づきます。汗
ホイールの穴からバルブが真っ直ぐ出るように取り付けますが、だんだん斜めになっていくんですよ英式でも同じ症状でパンクしました。

メーカー品のチュームか 信頼おけるメーカーのチューブを使う

バルブを真っ直ぐの位置に通す。
少し空気を入れて バルブを奥へ押す バルブ部分のタイヤビードの嵌り具合(収まり)を正しくする。
バルブのナットを手締めする。
正規空気圧充填すれば、バルブの位置は、ずれるものでは、有りません
空気圧がすくなければ ズレす原因になり バンクもし易いです。

バルブ部分がズレて値切れるなど あり得ません。

ホームセンターなどのタイヤやチューブは、あまり良い質の物でもなく 価格も安く無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チューブはAmazonですがタイガオ?有名どころだと思います。タイヤも同じメーカーで安物ではないです。他に英式バルブ(ホイール根本で固定式)でも同じ症状でした。もう一度組み直してみます。

最初っからまっすぐ取り付けられていること、

チューブがタイヤの幅に対して適合したサイズであることと、
定期的に空気圧が正常であることを確認してください。

(BMXなど)わざと低空気圧で乗るような自転車の場合は、ずれることはあります。 
そのような特殊な環境下で利用されている場合は、都度直すか、、、
チューブレスを検討されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

1度だけ、バルブの根本が破れた事がありますが、経年劣化だと判断しました。

チューブはタイヤと密着していますので、ズレる事は無いですね。
最初から、まっすぐに装着されていますか?
チューブがどちらかに引っ張られたまま装着されていませんか?

次に破れた時に、
自転車屋に相談し、交換してもらい、現場を見せて貰った方が良いと思います。
    • 0

チューブがずれるという現象がおこることが謎です。

自転車屋さんでみてもらってください。
    • 0