これからの季節に親子でハイキング! >>

バス停は歩道で2人並んで歩けるくらいしかスペースがありません。
バスが来るまで子供達はうろうろしてます
それについて、通れないとのクレームが幼稚園にあったとのことでした。先生からまっすぐ横に固まって並んでて下さいと言われましたが、子供が10分もじっとしているほうがおかしいですよね。
歩道は車道2二車線挟んで反対側も通れるしそちらのほうは広いから反対側を通ればいいのに、我が道のようなクレームが入り憤りを感じております。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

>どう思いますか?



憤りを感じるあなたは変わった人だと思います。
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>反対側を通ればいいのに、我が道のようなクレームが入り憤りを感じております。


それこそが、我が道のような言い分ですよ。

人が来たら、道をさっと開けるように親が目を配っておく必要があるでしょう。
あなたがどうかはわかりませんが、親同士で話をしていて、子どもは自由、なんて状態も見かけます。

十分目を配っていてもクレームが入るなら、
園のバス停を変えるべきなのではないでしょうか。
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虚偽質問を繰り返している人と比べたら可愛いクレームだと思います

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この回答へのお礼

いみふ

お礼日時:2019/04/19 11:47

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そもそも、あまりにも無知な状態で話をしていますね。

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すでに75歳以上の高齢者の場合、認知機能検査と高齢者講習をしないと免許の更新ができないようになっています。
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>「ははは、法の盲点だね。道交法には”交通死亡事故を起こしたものは免許取消になる”なんてどこにも書いてないし、交通違反点数一覧をみても”死亡事故=違反点数15点”なんて欄はどこにもない。

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誰か一人が事故点数の事を知っていれば、この会話自体が成立しません。自動車免許をもっていれば「事故点数」のことは絶対に習っているはずですし、ここ5年以内免許更新した人なら75歳以上の高齢者講習の事なども知っていなければなりません。

ただし、死亡事故を起こしてもそれが「被害者の過失が大きい場合」は免許取り消しになりません。たとえば歩行者が高速道路で寝ていたとかですね。

そもそも、あまりにも無知な状態で話をしていますね。

>A「老人から免許を取り上げるべきだ。ある年齢に達したら免許更新時に実技試験を行い、不合格者かは免許を取り消しすればいい」
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Q私、とある店の店員に不快な言動されて そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は お客さ

私、とある店の店員に不快な言動されて
そのことについて店の責任者にクレーム入れたらその店長は

お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
私なら来ませんよ。

という答えでした。

この店はクレームボックスがありまして
店側の対応などの不満などがあったらその内容を紙に書いてこのボックスに入れる設定までしてるのに、この責任者の言い分は筋が通りますか?

ようは責任者としてはウチのやり方が気に入らなかれば来ないでください、という強気の姿勢ですよね?

そうなると、好きな客には丁寧に応対して嫌いな客にはテキトー、っていうのを許してる接客になりますよね?

それならば、先のクレームボックスは建前になり、客のクレームはなんの意味もないし
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私、とある店の店員に不快な言動されて
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お客さんが店員たちにそんなに嫌われてるならもうこの店に来なければ良くないですか?
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この店はクレームボックスがありまして
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Aベストアンサー

返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

私の聞き方から少し勘違いをさせてしまったようですが「ある程度仲良くしていたのか?」と聞いたのは、仲良くしていたのであれば、そこに従業員が勘違いをしてしまい客と店員という線引きが出来なくなったことが、あなたに対する失礼な言動や行動の大きな原因と考えたからです。普通に考えたら呼び捨てとか服をひっぱるとかあり得ないことなので、なぜそんなことするのか?と疑問に思ったのです。もちろん、先にも書いたようにどんなに仲良くしても線引きは必要なので、ここをあなたに非があると言うことではありません。

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返信ありがとうございます

いくら仲良くしても区別は必要、プライベートなことや個人情報に関することを聞くのは失礼、言語道断…もちろんその通りです。

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すみませんこの一円玉ってエラー硬貨でしょうか?

Aベストアンサー

使い古されてすり減っただけでしょうね

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と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
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職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

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>毎日スーパーの寿司売り場に来て毎回2000円~4000円程買っていく客どう思いますか?

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>むすっとされていたり

仕事で気が張っていれば、通常、そういう表情になります。
へらへら笑っているよりマシかと。

>どれを買うのか分かっているからか多めに中に用意していたり、

品切れがないように、失礼のないように準備している

>来たよみたいな合図を中でされています。

ありがたいお客さんがまた来てくれた。

>あと自分が去ってから確認するように出てこられます。

たくさん買ってもらったはずなので、在庫が減ったはず。
後から来るお客さんにも品切れしないように、あと何個ぐらう追加すればよいかを確認するため出てくる。

>迷惑なのでしょうか?

全く逆です。
こんな有難い客はいません。
売り上げが落ちると店長からクレームが入ったりしますしね。
味が悪いんじゃないかとか、マンネリ化しているんじゃないかとか。
わたしたちの作った寿司を気に入ってもらえてるみたいでうれしいよね。
売り上げ落ちないように、大事にしていかなくては、という気持ちで緊張はすると思います。
そうしたピリピリ感が伝わるのかもしれません。

>毎日スーパーの寿司売り場に来て毎回2000円~4000円程買っていく客どう思いますか?

寿司は売るために作っているので、こんな有難いお客さんはいないと思う。
言ってみればファンみたいなもの。

>むすっとされていたり

仕事で気が張っていれば、通常、そういう表情になります。
へらへら笑っているよりマシかと。

>どれを買うのか分かっているからか多めに中に用意していたり、

品切れがないように、失礼のないように準備している

>来たよみたいな合図を中でされています。

ありがたいお客さ...続きを読む

Q品川駅からの行く順番

中3の子供たちと今東京に移動中です。

品川下車後、
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Aベストアンサー

距離的には渋谷→原宿→新大久保→新宿-東京-舞浜
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昼食を新大久保にしたいなら、新大久保→原宿→渋谷でもいい。
電車でいきたくって荷物あるなら、東京は5時前か7時以降に通り抜けたほうが無難。
新宿からディズニーリゾートにはバスもあるので、そういうのを使うのも一手。
(費用や若干多めで、時間も少し余分にかかるかもしれないけど)
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/access/bus/shinjuku.html


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