アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YJカードの増枠審査に落ちました...


ヤフーカードの増枠審査に落ちました...
現在の限度額は10万です。
20万で申請を出したら見事に落ちました。

当方未成年の学生です。
ヤフーカードを持って今月4月末で1年程になります。
今まで滞納したことはありません。
今月の支払い予定額は5万ほどです。
少し買いすぎていますが普通は3万ほどです。

増枠理由は、自身のノートパソコンを買いたかったからです。
学校支給の学習用パソコンはボロくて動作も遅く、
学校側からも自分のを使ってもいいと言われたので
購入を考えていました。
日々のスマホ料金やその他諸々の月額利用料などのお金をカードで払っているので
増枠しないと流石に買えません。
金銭的な面で親をあまり頼れないので、自身でなんとか買いたいです。
私自身の収入はアルバイトで月5~8万です。
分割払いがしたかったのでカードで買いたかったのですが...

もう一度申請してもダメですよね...?
何故落ちたのか不思議でたまりません。
もし宜しければ思いつく理由を教えて頂いてもいいですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

追記


一時的な増枠ならできる場合もある、という回答がありますが、一時的な増枠は1回払いにしか使えません。分割払いを望むKDDD_765さんの希望には合いません。
    • good
    • 0

すでに回答があるように「増枠が認められるほどの信用が無い」という事だと思います。



ちなみに
>日々のスマホ料金やその他諸々の月額利用料などのお金をカードで払っているので

増枠でその月だけ通してしまうと、枠が戻った翌月以降、代金が引き落とされるまで
限度額オーバー状態になり、追加の使用ができなくなります。
その結果、上記のスマホ料金や月額利用料の支払いができなくなる場合があります。
...「あくまでも限度額の一時的超過を許容してもらっただけなので当然」という解釈はありますが、
普段使いしているカードが全く使えなくなるのは実際には困るはず。
    • good
    • 0

増枠に一時的か、それとも、今後も常にの増枠かにより異なる。


今後も常にの方なら、NGなら、また、申請してもダメですね。
数打てば当たるってものではない。審査によって決めるもの。審査なんだから、あなたが今の収入なり職種だとダメってことになる。
審査理由については非公開です。
ただ、未成年の学生であり安定した収入がないって理由が主な理由だと思われますけどね。

もし、一時的な増枠なら、比較的すぐに出て増える場合もあります。
ただ、やはり一時的なものもダメな場合もありますけどね。
    • good
    • 0

もう一度申請してもダメです。

審査はくじ引きでやってるのではありません。あなたの現状に基づいて結果を出しているのであって、あなたの状況が変わらない限り、増枠は認められないでしょう。

あなたが審査に落ちた理由はわかりません。ただ、未成年の学生のカードの限度額が10万円であることは、ごく普通のことです。あなたになにか問題があったわけではないと思います。

パソコンの分割払いでの購入が目的であれば、販売店のショッピングクレジットを申しこんで見る方が良いと思います。クレジットカードの分割払いより金利は安く、審査難易度は低い傾向にあります。

借金はムダと決めつける人もいますが、私はそうは思いません。よく言われることですが、借金とは、利息というお金で時間を買うことです。
あなたの場合で言えば、最新のパソコンを早く使えることが借金のメリットです。借金の損得は、利息と利息で買った時間を比べて判断すべきコトです。
    • good
    • 1

学生であれば、クレヒスが綺麗でも収入は限られるので基本的に通りません。

未成年であれば尚更です。

もしもパソコンを買いたいのであれば中古を買うなど、身の丈にあった買い物をしましょう。
今から金銭感覚を養っておくと、後々役立つと思いますよ。
    • good
    • 1

何故収入も少い学生が増額の審査に受かると思うの?



かなりの稼ぎが安定的にあるなら可能かも知れませんが普通は無理です。

それを申請するより働いて貯めてください。

ブラックを甘く見ていると人生破滅しますよ。
    • good
    • 2

一度落ちると審査ブラックという記録が残り、何度も申請・審査するたびに審査ブラックのデータが重ねられていくので、何度も申請するとどんどん通らなくなります。

6ヶ月ほどで次回の審査が可能になります。

学生なのですから、就職するまで収入があがることもないわけで、信用情報が良くなることはないので、学生の間は増枠はできないと思ったほうがいいです。
ローンのほうは別審査なので、枠があるなら申請してみたら?
    • good
    • 2

ヤフーはわかりませんが、恒久的なものではなく楽天では一時増額というものがあります。

そちらでは一時的に増額して購入できるようです。会社によっては電話で一時増額して車を買ったり聞いたことがあります。同じようなものがあれば、申請してみてはいかがでしょうか?

ただ分割は借金ですので無駄にお金を払う必要があります。貯金して貯めてから支払ったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!