アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で面談って何を話すのでしょうか?

あと1回遅刻したら、面談をすると決まっています。入社以来3回しました。いずれも体調不良です。

ちなみに正社員ではなくアルバイトです。

それとなく退社を促されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2です。



> だからアルバイトなのです。
アルバイトだからと言って、勤務がルーズで良いという事にはなりません。

> 退職希望を出したほうが良さそうですね。
退職の意思表示であれば、退職届、です。
    • good
    • 0

> あと1回遅刻したら、面談をすると決まっています。


ならば当然、遅刻をしないようにするための対策を話し合う事になります。
貴方自身のことなので、他人事と考えてはいけません。
辞める覚悟で臨んだほうが良いでしょう。

> いずれも体調不良です。
単なる寝坊、サボリ癖を、そんな言い方でしのぎたいと考えるならば、
やはり、辞めることを考えたほうがスッキリするでしょう。
辞めれば、毎日寝放題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前パワハラの形で遅刻を責められた事があって、やめたいと言わせたいのかな、とは感じました。

サボりたい、とか寝坊したいとかちょっとそういう言い方は、パワハラをしてきた社員と被りますね。
働く目的は人様々ですし、使う側も目的は様々です。だからアルバイトなのです。
辞めることは既に念頭にあります。辞めても収入源はありますので大丈夫です。

面談よりも退職希望を出したほうが良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/19 23:03

基本的には「何で遅刻すんだよ、テメーやる気あんのか?」というような意味合いの面談を、


もう少し大人の単語を使ってやるのだと思われます。

会社が悪質だと判断すれば退社を促されることもあり得るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニークな言い回しでよく理解出来ました!

お礼日時:2019/04/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!