プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の介護員の仕事について、もう5ヶ月にもなるのに、覚えられない私、実働時間は、130時間。なので、日にちにすると、80日。

今日、ダメ出し。
あなたは、全体を見なさすぎ、
周りをよくみて、動かなすぎです。
いい加減覚えてください。

あと、他のスタッフさんにあまりにも、負担かけ過ぎてるし、自分は反省として言ってると思うけど、スタッフさんは、嫌になります。それは、愚痴です。

それでは、全然前に進めませんよ!
今まで、くよくよして、きたんですね。と言われました。

私は、ホントに駄目な人間です。
でも、本当に頑張りたいんです。
介護員なので、朝夕送迎添乗員。入浴介助、体操、レクリエーション。
体操は、DVDを見せながら、仕事をするのです。

質問者からの補足コメント

• 優先順位とは言われますが、あれも、これも、しなきゃないことが、次々出てくるだけで中途半端なんです。

今は、とても、悲しいし情けない。
    いつも、出勤時は、頑張ろうと、元気におはようございます。とは出勤しますが、帰りは、落ち込んでる感がありありの感じです。
    なさけないです。

A 回答 (2件)

チームワークの問題です。

普通80日もいたら、雰囲気悪くなければ覚えてくると思います。私は28人のところ、4日で名前と一致しました。雰囲気いいところだからです。ダメ出しして覚えれません、仕事教えてくれないのはそちらの責任ですって言ったあげたいです。雰囲気悪いところは三カ月経っても私も覚えることできませんでした。あなただけの責任じゃないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私が飲み込み悪いのと、まだ回りが見えていないのが悪いのだと思います。
だから、ダメ出しばかりなんですよね。情けないです。
また、明日から、言われないように頑張らなければなりません。

怒られてダメ人間って思いながら、頑張りたい気持ちがあるって、凄いと思います。

私は、その気持ちがあるだけで、駄目な人間ではなくて、偉い人間だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
でも本当に、頑張ってデイサービスが楽しみで来てくださるお客様と笑顔でお迎え、あなたでよかったと言われるように、なりたいのです。