4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

問)酸素の定圧モル熱容量における係数がa=25.72JK-1mol-1、b=12.98×10-3JK-2mol-1、C=-38.6×10-7JK-3mol-1
(1)300Kおよび800Kにおける酸素の定圧モル熱容量を求めなさい。
(2)1atmの下で酸素1モルの温度を300Kから800Kまで上昇させるときのエンタルピー変化を計算しなさい。また外界から吸収する熱はいくらになるか?
この問題が分からないのですが、途中式まで答えていただけますか?

A 回答 (1件)

酸素の殆どはタンパク質で出来ているので800Kで分解しますぜ、兄さん。

• 0