プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定を頂いた企業に

福利厚生について詳しく質問したいのですが、

どのように質問すればいいですか?
電話とかですか?

A 回答 (7件)

>もう一度説明会に参加するのはありですか?



会社に聞いて下さい。


>福利厚生について詳しく質問したいのですが

福利厚生とは???大雑把すぎるよ。


>どのように質問すればいいですか?

福利厚生の○○について質問させて下さい。…もし、説明会でお話される内容であれば参加させて頂いても宜しいでしょうか?

と電話で聞きましょう。
    • good
    • 0

あとどれぐらい引かれて、どんなけになるとかは、普通は聞かないです。

どう利点があるかも、自分でネットで検索してください。会社に聞くのは普通福利厚生がついてるか、だけです。どれぐらい引かれてどんなけもらえるかは50以上になって年金事務所の範囲です。
    • good
    • 1

ぽちどあです。

会社説明会に出てもあなたの雇用がどうなっているかで一人一人違うので、会社の人事に聞くしかありません。上司もわからないと、思います。採用がどうなっているか、詳しく聞いた方がいいです。一カ月待てませんか?給料出たら、わかることなので、聞かずに済ませた方がいい気もしますが。人事の方のお名前わからなくても、私の担当してくださった人事の方にとりついでほしいというかですね。まあ、聞いて雰囲気が悪くなる会社は勤めない方がいいので、聞いてみる手もあります。
てか、年金手帳持ってきて、とかなかったのですか?聞かなくても、それでわかりますが。
    • good
    • 0

働き出したときに仲良くなってから聞くしかないですね。

面接の時に確認すべきことでしたね。働く前は控えた方がいいけど、どうしても聞きたいなら、人事の人に聞くしかないです。雇用のことは人事しか知らないです。むしろ聞かずに、給料出てから聞く方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度説明会に参加するのはありですか?

お礼日時:2019/04/23 11:05

あまりよろしくないですね


本来、そのような事は面接、または説明会で聞く事です
電話で詳しい説明を求めるという事は、職務中にかなりの時間を割く事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度説明会に参加するのはありですか?

お礼日時:2019/04/23 11:05

そんなことは、面接のときにでもちゃんと聞けば良かったじゃないの?



仕事中にそんな問い合わせ電話されても迷惑でしょうね

内定はあくまで内定 
そんな段階であまり煙たがられるような言動をすれば
心証を悪くされ、内定取り消しなんてことにもなりかねない

それでも良ければ、その覚悟の上で電話してみたらどう
就業規則と福利厚生規定は事前に頂けるんでしょうか・・と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度説明会に参加するのはありですか?

お礼日時:2019/04/23 11:05

会社に電話をして 聞いて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!