プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは遠回しにバイトを辞めるよう催促されているのでしょうか?

現在20時間ほど研修を受けていますが、まだミスをしてしまいます。そのせいか研修中に先輩から
「一人暮らしなら長時間働ける良い所を探したら?」
「ここは時給の変動もないし、他に良い所あると思うしねぇ。」
と言われました。慣れた頃に掛け持ちを考えていることも話していたのですが、元からフルタイムの別の所を勧められている感じでした。

私のためを思って言っているのかとも思いましたが、言い方が少し気になってしまいずっと考えています(´・ω・`;)

A 回答 (3件)

20時間でマスター出来ないのなら

そうでしょうね
なれたら掛け持ちをするなんてこと言ったら
こいつはつかえない
掛け持ち先に行ってくれよ
と思いますし
思ったことを後先考えずに調子に乗って話すなんて社会人としてあり得ない
セブンでなれたら ローソンと掛け持ちします
なんてことになったら企業秘密までばらされる危険人物
憲秀期間で見切られます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現在受けた研修時間は本来設けられた時間の1/3ほどですので、それだけ覚えるのに時間がかかるものだと思い取り組んでました。
それでも必死に覚えようと取り組んできましたが、現時点でも私には難しいものなのかもしれませんね。
掛け持ちに関してはシフトの内容と今後のことを考えて、面接時にも伝えており、その上で働いてみましょうと言う話になりました。
同系列での掛け持ちは考えておりませんが、同系列で働いてはいけないというようなことも言われておりません。

私が質問内容をもう少し詳細に書くべきだったかもしれません( . .)
社会人としての振る舞いや言動には改めて気をつけようと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

ミスはだれにでもありますが、

・同じミスを繰り返すかどうか
・通常と比べて多すぎるかどうか
こういうことが問題です。

先輩の発言は遠回しの退職勧告でしょうが、ミスの基準が厳しすぎる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

聞くところによると私は7年振りの新人らしいので、通常(いままで)と比べてミスが特別多いかどうかは分かりません。
同じミスを繰り返した覚えもありませんが、1度教えられたことをメモしきれず2.3度質問したりします。
覚えが悪いということなのかもしれません…

>これは遠回しにバイトを辞めるよう催促されているのでしょうか?

そうですね。
書かれている内容からはそう判断するのが妥当な感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

今までこんなことを言われたことがなかったので、まさかとは思いましたが…お気に召されなかったのでしょうかね(´-ω-。` )

研修受け続けるか考えてみます。