プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜、電車の窓に写る像がぶれて見えるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

>ぶれて


この表現は一つの像が細かく動いて・・・・・。
ではなく二重に見えるという意味にはすぐには受け取れません、みなさん気を利かしてくれていますが。
光は通貨する媒質によって屈折率が異なります空気とガラスでも異なります、その境界域で一部こちらに反射される光があればそんな状況が出ます。
当然厚いほど、斜めの角度が大きいほど、差は大きくなります。
NO3さんの回答と同じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断していました。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 18:07

あなたが乱視である可能性もw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://coopervision.jp/lessons/ranshi-toric/abo …目を酷使することでたまに近い状態になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 06:17

ガラスの手前の層(境界)で反射した光と


奥側の層で反射した光が重なるため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3DSもそうなのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 20:14

二重窓なんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドア付近ではそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 20:12

ガラスが厚いからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのまんまなんだ。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!