dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に喉がイガイガして、苦しくなりました。どうすれば治りますか。

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科に相談したらいかがですか?今頃は花粉症などで子供の患者でごった返していますが、辛抱しましょう。



私は喉に何かが詰まっているような違和感で眠れませんでしたが、薬を処方してもらって改善しました。喉の違和感であれば、耳鼻咽喉科がいいと思います。

素人考えで、こうである!とは言いたくないので、まずは診察を。意外と簡単に楽になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ヨードチンキの成分のものなので、


ヨード液を薄めてうがいしたら?
なければ、塩とか砂糖とかをうすめたものでも
しないよりはまし。
それもないとなると、手でもあげるしか。
    • good
    • 0

のどスプレーを常備しています。


コンサートとか会議の時は、即効で対応できます。
トローチやのど飴では時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉のスプレーで一度苦しくなって救急車に運ばれたことがありそれ以来使ってません。スプレー以外でなにかありませんか?トローチものど飴もありません。

お礼日時:2019/04/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!