【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

10代の時や5年ぐらい前にイジメにあった事によって暗い考え方になったとしてその原因は2人からイジメられたからだったとしたらこの2人を自分の手で殺害したとしたらまたイジメにあう前の明るい自分が取り戻せるもんですか?刑事罰はぬきにして心理のみで答えて下さい。

A 回答 (3件)

明るい暗いの二元論から離れる良いきっかけです。

    • good
    • 0

なりません。


もっと暗くなるでしょう。
殺人とはそう言うものだと思います。罪の意識に苛まれずっと生きていく訳ですから。
余程の快楽殺人犯でない以上明るくなる事はないと考えます。
逆に気が狂ってしまいあなたではなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

虐められた経験は消えないから無理だろう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!