アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋大学社会学部志望です
塾長に、日本史Bは夏休みからでいいから、今は英語と現文古典をやれと言われました
自分の学校は日本史Bが3年からで、今知識ゼロに近いのですが、本当に夏休みからで間に合いますかね…
経験者の方お願い致します!

A 回答 (3件)

少なくとも英語と現代語を突破しないとどの私大にも入れません。

日本史は浪人中でも良いのです。
    • good
    • 0

東洋大なら間に合うと思います。

    • good
    • 0

英語と国語が優先です。

日本史だってやったほうがいいには違いないですが、塾長が言うのは、まず英語と古典の基礎力をつけることがさきだ、ということと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!