準・究極の選択

自律神経失調症で外出した時や学校に行った時に
(たまに朝起きた時から)座って居られないくらいの吐き気がするのを治したくて心療内科を受診してクロチアゼパムを1錠処方してもらったのですが効きませんでした、自律神経を整える薬は副作用が酷いと言われクロチアゼパムをもう一度処方されたのですがやっぱり効かないし、もう諦めるしかないんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

薬が弱いのかもしれません。

クロチアゼパムは別名でリーゼですよね、短時間で作用が弱い抗不安薬。まだ若いのであまり強い薬は出さないと思います。
それに10代の頃はまだ自律神経が不安定で大人になっていくにつれて治まる人もいるそうなので、

私は大人ですが、自律神経のバランスの悪さで目眩と吐き気がありましたが
吐き気に効果ある薬を処方され、それは抗不安薬の効果もある薬でしたので
吐き気はそれで治まりました。医者じゃないので薬名とかは書けませんが

担当の先生に相談してみてください、抗不安薬はクロチアゼパムみたいに弱い作用の物から、長時間、短時間、強い、中間くらいと様々に種類があります。

休みの日にウォーキングしたり、ヨガとかも良いですよ。あとミネラルやビタミンB12も自律神経を整えることに良いそうです。
    • good
    • 1

合う薬はそんなに早く見つかりませんし、そもそも効くか効かないかの判断にも時間がかかります。


医師の判断は、効果待ちといったところだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報