プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fxの口座を開設したいのですが、どれから開設するのが良いのでしょうか。教えて頂けると助かります。今のところ、一応為替ドットコムから少額で始めようと思っています。

A 回答 (3件)

少額でやるならSBIとかロット数が少ない場所でスプレッドが安いところがいいと思います。

あとはどこでもいいですけど、個人的には携帯アプリとかあって使い易い場所をお勧めします。
取引通貨がマイナーなものの場合は業者によってスプレッドが大きく違うので注意が必要です。

ちなみに別に回し者とかではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SBI、DMM、GMOあたりはスプレッドが低いです。

ただし注意が必要で、政策発表の時などはスプレッドが広がる時ありますので、各社ご注意を。
 上記のものはスプレッドが狭いものの、DD方式(ディーリングデスク)と言って玉を直接市場に通すやり方ではなく、あくまでFX業者との間で取引するものです。本格的なものであればNDDヒロセ通商、セントラル短資などのものがあります。海外ものはNDDのものも結構あるみたいですが、その分スプレッドは広いみたいです。※GMO、ヒロセ通商ともNDDとDD両方あるようです。ご自身でお調べください。

https://www.docbiotechnology.info/fxndd.html
    • 0

FXのwebページを見ると「MT4」という文字がよく目につくと思います。

まあ取引ツールなんですが、世界中のトレーダーが使用しているプラットホームです。
あなたがこれから勉強しようとしている本やwebページのテキストにはほとんどこのプラットホームの画を使った説明がなされています。
特定のFX会社主催のセミナーで無ければ、多くの講師がMT4を使ってセミナーを開催します。
様々な機能を持ったソフトが開発されており有償無償でMT4に組み入れたり、自動売買の機能も組み入れることも出来ます。
どれも同じといえば同じですが、このMT4を使うことをまずはおすすめします。

(MT4対応会社)FXトレードフィナンシャル OANDA JAPAN 楽天

もしお使いのPCがMACであればXMの選択となります。
    • 0