プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

alongの使い方について

The river rushed along.
(川が奔流していた)

この文におけるalongはどのような意味で用いられているでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    alongが無くても「奔流」という意味にはなるが、alongが付いている方がより激しさが増すということでしょうか?

      補足日時:2019/04/27 19:05

A 回答 (6件)

along


副詞
(進行方向に)前[先]へ,どんどんと
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/along/#ej-2 …
    • good
    • 2

「rush along」というセットで辞書通りです。


https://eow.alc.co.jp/search?q=rush+along
    • good
    • 1

副詞です。

谷筋に逆らわず、流れるべき所に沿って、という語感から、それを妨げる抵抗は無く思いのままに/思うさまに、ということだと思います。だからこの辞書のように、(ある方向に向かって)止まらないで,どんどん先へ、といった意味も生まれるのでしょう。
Eゲイト英和辞典での「along」の意味
https://ejje.weblio.jp/content/along
    • good
    • 2

御賢察の通りです。

    • good
    • 3
    • good
    • 2

「上から下までずっと」



みたいな感じ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!