電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、在籍しながら転職活動を頑張っている女性です。
5月17日、18日に2社面接を受けました。
結果については、A社(10人規模)では一週間以内、B社(350名規模)ではゴールデンウィーク中頃までかかる可能性を示唆されました。

本日時点で連絡がない状況ですし、厳しいのは理解しておりますが…

今回の長期ゴールデンウィークのような場合、
どのくらいまでが許容範囲なのでしょうか。
経験談や見解をいただけると嬉しいです。

※連絡が平均一週間以内であることは熟知しています。

A 回答 (3件)

A社は一週間以内という事なのでNGでしょう。

B社はGW中頃という事なので5/2まで様子を見てみたらどうでしょう。
4/30と5/2は平日なので勤務する企業もあるでしょうから。
    • 0

待つ身は異常に長く感じますよね… その間に頭に浮かぶのは悪いことばかり… よーくわかります

通常、GW、お盆や年末年始は時間がかかるのが一般的、A社の所定休日はわかりませんが、30日か1日の可能性はありそうですね。B社はGW明けになりそうですね。
通常のGWと違うのは年号の変更。ウチの場合、システムの変更確認や書類の確認など、部門関係なくドタバタしています(零細企業なもので…(^_^;))
不安が大きいようなら、A社は今週の営業日に電話確認してみたら如何ですか(^^)b
    • 0

貴女(貴方?)がキープ君であれば、会社としては本命君からの連絡待ち

(承諾待ち)でしょう。たぶん・・・ね。

別の日に他の応募者の選考をしてるかも知れず、人事的にOKでも配属先の
OKが出ないと・・・って事もあるのでしょう。

連休も挟む事だから時間を要しているのでしょうね。

※担当者が連絡をし忘れているって事もあります(不採用の場合は)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
日を追うごとに、キープ君または範囲外なんだろうなーという自覚は芽生えてきたりして。
今回の面接では準備万端で挑んだつもりが、志望動機が上手く伝えれなかったりと、後々失敗点が見えてきてしまいました。
次回にいかします。
ちなみに二回面接が、一回になるかもしれないそうです。落とすならわざわざ説明する必要もないし、意図がいまだに不明です………

先方の求人広告は5/7まで掲載されているので、その期間を越したくらいまで待機してみようとおもいます。