アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占領軍のマッカーサーに強いられて、天皇を主権者から
無権能の象徴に格下げするのだから、まあいいんじゃな
いかと納得していたら、やっぱり、人間を、しかも内外の
人権蹂躙の頭に祭り上げられてきた人物本人やその子孫
を、象徴の座に据えてしまったのは、取り返しのつかない
間違いだった。

間もなく、天皇の代替わりを利用して、時代離れのした、
国民の主権者意識を希薄にしてしまう行事が繰り広げら
れるが、それらがいかに憲法の精神に反したものである
かについて、多くの人々の間で、辛抱強く論議していくこ
とが必要ですよね?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

多くの人で議論出来ないから



国会議員に!任すしかないですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!