アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は手打ちのパスタではなく、市販の細めのパスタで作りました。
アーリオオーリオペペロンチーノには、ちょっとしたこだわりがあります。(^^)

私の拘りや工夫は、塩気に微塵に刻んだアンチョビを少し加えている事と、茹で湯を少しずつ加えながら程よく乳化させながらシットリと仕上げること。

食べた時にガーリックのカリカリ感を残したい為、キツネ色に炒めたガーリックの3分の1程を、別皿に取って置き、最後にソレを振りかけて仕上げています。

何かこのように、あなたの料理作りに於いての工夫やコツやこだわりをお持ちの方は、差し支えのない程度で構いませんので、教えて頂けませんか?

もちろん何の料理でもお菓子作りなどでも構いませんし、こだわりの食べ方でも構いません。

「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 私もシーズンには必ず一度はニンニクを効かせた牡蠣とエビの和風パスタを作るのよん。

「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 11:30
  • あまりに嬉しかったので、今まで私が作ってきたパスタ類(オマケにピザも2枚ww)の写真です。

もう一度小さなパスタ屋でもやりたいくらい、パスタが大好きです。

「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 14:55
  • oneタン❣️

これね、今日作ったガーリックブレッド。

中身は、総量100グラムくらいのニンニクと青ネギと新玉ねぎのみじん切りを、50g位のタップリのバターできつね色になるまで炒め、パイ生地に似たような味のモチモチフワフワの生地に塗りながら重ねていき、工夫しながら焼いたおツマミブレッドよ。

滅茶うまだわ。

売り歩こうかなあ。(๑^ ^๑)

「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 20:38

A 回答 (4件)

あ、そうか

手作りなんですね。

なんか
めっちゃ
美味しそうやぁーん。。。
    • 0
この回答へのお礼

なはやさん、初めまして(๑^ ^๑)ご回答ありがとうございます。

私は30年あまり、dining Barを営んでいたので、料理作りが未だに趣味のお婆さんなのですよ( ◜ω◝ )

なんか
めっちゃ
美味しそうやぁーん。。。
このような褒め方、もの凄く嬉しいなぁ。
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜やったあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

特にパスタ類が大好きで、手打ちパスタも混ぜると、20種くらいは作れますよん♬( ^ω^ )

にんにく大好きな自分、美味しそう。

最近知り合いからもらってオーリーブオイル
かけて食べたいな。

こんなの、ビールもお供に。

パスタ
40年前に食べた醤油ベースソースの牡蠣パスタ。
これが絶品で忘れられない味で今でも、機会あれば
探しているんですがね。あの味にたどり着かない
銀座の壁の穴で食べたんですけど、期間限定メニューなので
その後食べる機会がありません。
「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ、高そうで上質そうなオリーブ油だこと。
しかも、隣にはエビスビール。

我が家は最近、良くてスーパードライ。
ほぼ、第三のビールばかり。(・・;)

ミナさん、ありがとうございます。

元気が出たので午後から頑張れます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ひなはやさん、先ほどのお礼、慌てて変換しちゃったせいか、ひの字が抜けちゃっててなはやさんに。(・・;)
ごめんなさいね。

わっ‼️パスタを褒めていただいて元気が出たのは私の方なのに……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、良かったです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またお見かけしたら、声をかけさせて頂きますね(๑^ ^๑)

oneです。

補足の牡蠣パスタ美味しそう。
食べたいな。

それではこれ。
よくいく蕎麦屋の豚の角煮。
角煮にとろろがかかっている絶品ですよ。
「工夫を加えたペペロンチーノですが、美味し」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~~~角煮にとろろかぁ。
斬新❣️❣️

丁度バラ肉の塊を買って冷凍してあるので、もうすぐ角煮とチャーシューを作る予定だったから試してみるわ。
作ったら又画像載せるから見付けてね。(๑^ ^๑)

後ね、我が家はよく手作りのフランスパン焼くんだけど、その時、牡蠣とエビのアヒージョをセットで作ることが多いのよ。
それの残りで翌日のブランチは、このパスタになる事が多いんだわ(*´艸`*)ウシシ