プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりがひどいと頭痛にもなりますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

肩から、首へ。

首から、頭痛になりますね
    • good
    • 0

>頭痛ってのはだいたい肩こりとかから来るものですかね?


そんなことはないと思います。
以前、頭痛があまりにも酷いので(元々偏頭痛持ちです)医者に行ったら「放っておいていい頭痛と放っておいてはいけない頭痛がある」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はクリニックへ行って脳波とかレントゲン撮りましたけど?どこも異常がないと言われました。後、血液検査をして異常がないと言われました。やはり肩こりが原因なんだと思ってはいますけどね(--;)

お礼日時:2019/04/29 21:50

>温泉とかは効果ありますか?


入ってからしばらくは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛ってのはだいたい肩こりとかから来るものですかね?

お礼日時:2019/04/29 21:43

>今は調子はどうですか?温泉とかはどうでしょう?


今は暖かくなってきたので、かなり調子がいいです。
(冷え性なので、冬場はとても凝ります)
温泉も効くのですが、会社で頭痛になるたびに温泉に入るわけにもいかないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も冷え性です(><)温泉とかは効果ありますか?

お礼日時:2019/04/29 20:07

>私は、病院でもらっている葛根湯を飲んでいます。

食事の前で毎日、飲んでいますけどね!
紹介の薬は即効性があるので、凝っているなと思った時だけ飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は調子はどうですか?温泉とかはどうでしょう?

お礼日時:2019/04/29 19:55

>これは個人差があるのですか?


私以外で飲んでいる人を知らないので、その点は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、病院でもらっている葛根湯を飲んでいます。食事の前で毎日、飲んでいますけどね!

お礼日時:2019/04/29 17:02

>写真で送れますか?


こちらのブログで紹介されているものです。
書かれているとおり、お湯に溶かした状態はほぼ泥水です。そしてまずい。
しかし、色々なメーカーの葛根湯を試しましたが、効き目は今のところこれが一番です。
http://chanchanko.blog.jp/archives/2184729.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは個人差があるのですか?

お礼日時:2019/04/29 16:45

こんなのも良いですよ。

https://www.neck-hernia.net/improvement/post-15. …
    • good
    • 0

>葛根湯は青い袋に入っているものですか?


いいえ、中国本場のものを愛用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真で送れますか?

お礼日時:2019/04/29 16:19

なりますね。


私は葛根湯が手放せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛根湯は青い袋に入っているものですか?

お礼日時:2019/04/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!