電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弁護士(知識のある人)の人に質問です。

傷害事件について。
知らない人に 殴られ 眼窩底骨折 慢性硬膜下血腫に なりました。
この2つは 診断書を書いて貰ったのですが 気づいたら前歯がかけていました。

今は 目の痛みなどでがあるので治療はできないと思いますが、犯人が捕まった時 歯の欠損もこの事件でなった!という証拠の為に 歯医者に行って 診断書を早い段階で貰った方が良いですかね?
時間が経ってから (犯人が捕まってから )診断書を貰ったら その診断書は効力は無くなりますかね?

A 回答 (2件)

診断書を早い段階で貰った方が良いですかね?


 ↑
勿論です。
時間が経過すればするほど、証拠の信用性が
低下します。



時間が経ってから (犯人が捕まってから )診断書を貰ったら
その診断書は効力は無くなりますかね?
  ↑
そんなことはありませんが、上述したように
信用力が低下します。

尚、被害者さんは下記の請求が可能です。

治療費
通院費
逸失利益
休業損害
慰謝料
    • good
    • 1

当然速やかに歯医者さんに見てもらい診断書を書いて貰って下さい。


それでなければ、別の何かで後日折れたと疑われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!