プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張で、胃と腸の調子が悪くなります。
症状としては、胃は、食事は出来ますがムカムカする。腸はガスが溜まり下します。。

ガスター10と大正漢方で対処していますが、ほかにおススメの市販薬や、対処の仕方などあれば教えてください。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

市販薬の長期服用は危険です。

長期服用を目的として作られていないため、知らないうちに症状が悪化することもあります。

ですから、内科を受診していただき、適切な対処をしてください。診察費・薬代を合わせても、市販薬を購入する代金と大きく変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ありがとうございます◎

お礼日時:2019/05/13 10:25

胃が痛む原因が胃酸過多であれば太田胃酸の方が安上がりで即効性があります。


腸の症状は整腸剤が効くかも知れません。私は強ミヤリサン錠を常用しています。
緊張が強い場合は「腹八分目」にすると多少効くかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁ対症療法としてのお薬はそんな感じにしかならないでしょうね。
一番効果があるのは、緊張しないことですがこれはなかなか難しいでしょうね^^;。
あとは極力胃の中を空にしないことですかねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!