プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW一回も遊ばなかった陰キャSJKです、、、
GWは夜ふかししお昼に起きて寝るまでスマホいじって、外出る(出た)のは一昨日と昨日と明日の部活のみです
こういう生活はとても幸せですが、やっぱり友達と遊びたかったなあって思います
ですが遊ぶような友達はいません
劣等感です
周りは平成最後とか令和最初とか言って遊びに行ってます
どうやったら私に遊ぶ友達ができるのでしょうか
そもそもどうやって友達作るんですか?
新学年になって一ヶ月ですがちゃんとした友達がいません

A 回答 (3件)

学校内では積極的に話しかけてコミュニケーションをとり、お休みの日は遊びに誘うことによって友達ができます。



しかし、そのようなことは苦手な方だと察します。

今はスマホやいろいろなツールがあるので、同じ趣味や気があう人を見つけてそのコミュニティ内に入れば気の合う友達はできるかと思います。
    • good
    • 0

私もGW友達と遊んでませんよーー


友達は、いますが、まだ始まったばかりだとおもうので、友達作りは、焦らないでいいと思いますよ。無理に作って、それが変な人だったら、困りますし、
まずは、自分から、一緒にご飯食べない?と言ってみたり、少しづつ慣れていくことが大切ですよーん
    • good
    • 0

部活が一緒の人から探したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!