一回も披露したことのない豆知識

子供3人で、手取り25万でやっていけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

頑張るしかないんじゃないの!?

    • good
    • 1

既にお子さんがいるなら「やっていける」「やっていけない」ではなく「やらなきゃならない」です。


頑張って下さい。
    • good
    • 1

もっと少なくても生活している人居ますよ。


遣り方工夫するしかないと思います。
    • good
    • 0

>子供も3人とも男の子なのでかかるのは食費くらいです。



 食費を節約するしかないのでは?

 例えば!あくまで例えばですよ!
下記のような1食辺りの価格を抑える努力をする

http://www.ntv.co.jp/bonbi/recipe/index.html
    • good
    • 1

ローンの金利が変動制か固定金利かは気になりますが、今現在、お子さんが小さい中で子ども手当だけしか貯金できていないんでしょうか?


それとも、共働きの25万/月の内で5万毎月貯金していらっしゃるんでしょうか?
小さいうちは貯金がしやすいので、貯金にいそしんでください。
しかし、就学されるのを皮切りに、貯金は難しくなっていくものと覚悟なさった方がいいと思います。
特に男の子は、スポーツクラブに入れば、月5万以上は簡単に飛んでいきますし、食事の量も天井なしで増えていきます。
下のお子さんが就学なさって落ち着いたら、正社員として働かれることをお勧めします。
今のままでは、貯金が全くできない生活になってしまう確率が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金利は35年固定です。今は25まんのうち5万を貯金しています。
児童手当も全額貯金しています。

お礼日時:2019/05/06 15:47

生活保護まで考慮してよいなら、まったく問題ありません。



それほどひどい貧乏生活をする必要もないと思います。

ただし、ボーナスの有無などにもよりますが、
子供全員の習い事や塾、進路などの希望を
経済的な理由でかなえることができない可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護は貯金があるのと持ち家なので無理そうです。

お礼日時:2019/05/06 15:45

やっていけるように工夫するのが普通かと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/05/06 14:36

> 子供4人だと難しいですかね?



二人目以降或いは三人目以降行政から補助は出ませんか?
お住まいの市区町村を確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目から保育料は無料、児童手当は満期までずっと一万五千です。

お礼日時:2019/05/06 14:35

親と同居?


兼業農家?
お子さんの年齢は?
お子さんの性別は?
共働き?
普段の夫婦の交通手段は?
お子さんは塾は?
ご家族みんな、持病とか無い?
最低限、これくらいの情報が無いと、答えは出て来ないのですが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
持ち家ローン五万四千
旦那→会社員月々20万
私→自営で扶養内六万から10万
男の子3人未就学児~小学生
持病はありません。
今は児童手当+五万を月々貯金しています。

お礼日時:2019/05/06 14:33

やりくり上手になり色々工夫すれば預貯金の方にも回せるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は五万貯金しています。
子供4人だと難しいですかね?

お礼日時:2019/05/06 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!