プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して半年です
会社に行かず郵送だけで退職というのは出来るのでしょうか?精神的に辛く出社したくありません。常識知らずの行動は分かってますがどうしても出社出来ないです

A 回答 (5件)

その会社の内部規定によります。


総務の人に、手続き期が可能かどうか、電話で相談することです。
このサイトで聞いても回答は得られません。
    • good
    • 0

パート・バイトじゃないからなぁ・・・、履歴にキズが残るかもしれませんよ。



退職届けを出しているのにも関わらず、受け取り拒否って事なら内容証明送り
つけるって方法もあるようですが(自分の責任でやってね)。

けれど、ブラック企業で辞めさせてくれないって事でない限り、普通はしない
でしょう。
    • good
    • 0

郵送して 出社しなければ 辞められるというか 懲戒解雇扱いになるかも


そして それまでの給料も 取りに来れば払われると言われ 行かなけりゃあ貰えない
さらに 損害賠償も求められるかも 入社の時に保証人を立てていれば その人にも連絡は行く
    • good
    • 2

社会人としては 間違ってますよ!大人だものね

    • good
    • 0

医師の診断書があれば可能なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!