プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知ですいません。ビタミンBを摂取するにはどう言った物を食べたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一言でビタミンBと言っても、種類があり、それによっても違います


こちらを参考に
https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail …
    • good
    • 0

ビタミンB群は 種類が多いので、一概に これとは言えませんが、豚肉が


手軽で 良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

ビタミンB群には、ビタミンB1、 ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン(B3)、パントテン酸(ビタミンB5)、ビオチン(B7)、葉酸(ビタミンB9)の8種類あります。

全部ひっくるめてビタミンB群と呼ばれています。それぞれ違う働きがあり、ビタミンBという栄養素はありません。

それぞれどんな食材に多く含まれているかはこちらにまとめてあります。
https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail …

毎日豚肉、豚レバー、鶏肉、鶏レバーなど食べていれば満遍なく摂取できますが、人は毎日違うものを食べるので安定して摂取できません。ビタミンやミネラルは、1ヶ月~数ヶ月摂取し続けてやっと体調に反映されます。疲れた日だけ豚肉食べるとか、ぜんぜん意味がありません。思い出した時だけ何か食べるような感じでは、ほとんど役に立ちません。
そのため、サプリでビタミンB群、ビタミンBコンプレックスなど飲んでるほうが安定して摂取できるので手っ取り早いです。大抵ビタミンB群のサプリは1~2ヶ月分でも千円ちょっとぐらいなので、コストの面でも手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうこざいます!

お礼日時:2019/05/09 07:37

ビタミンBで検索してみてはいかがかなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!