プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校卒と大卒やっぱり大卒のほうが就職は有利ですかね。

A 回答 (6件)

一概には言えません。



専門学校の専攻科にもよりますし、資格が取れる場合もあるでしょう。
就職先にもよります。

大学の場合、学部にもよります。
医学部、歯学部、薬学部などは就職先が限定されてしまいます。
工学部などは、有利なほうでしょう。
文系(特に文学部など)は、やや不利かもしれません。
    • good
    • 0

一般論としてはそうですが、例外も


あります。

専門の方が有利な場合も少なくありません。

ただ、入社後の昇進などは、大卒が有利です。
    • good
    • 0

そんなこたない、会社が欲しいのは大卒と限らない

    • good
    • 0

就職率は専門学校の方が有利。


平均的に給料や人昇進は大卒が有利。(それだけ元手を使っているから)

でも、自分の適性や能力に応じた所に就職できるか配置されるかでも大いに変わってきます。
    • good
    • 0

車最大手の工場では、夜勤有り無しの待遇差があった。

    • good
    • 0

それは、にしおさん次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!