アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば休職→復職を経験した方にお聞きしたいのですが…

休職中です。体調がそれなりに安定してきたので復職する予定ですが、復職初日ってどんな気持ちでしたか?

周りの雰囲気ってどうでしたか??

A 回答 (3件)

№2のお礼への返事ですが、

ようやく最初の入院治療で、元の仕事に戻れる嬉しさは大きかったのですが、周りの配慮が良すぎて(仕事は半分以下まで減らされました)、「自分はここまでしかできない人間と思われているんだ」と、誤った解釈をしてしまったため、死んだほうがマシという気持ちでいっぱいになり、自宅のパソコンで「遺書の書き方」を検索したことを嫁さんに見つかり、嫁さんが保健所に電話して、すぐに医療保護入院になりました。

3ヶ月程度で良くなって退院しましたが、「この会社にはいれない(自分の分を他の方がやってくれている)」という強い思いから会社を辞め、宅建の資格を取得して会社を作りました。すべて不動産屋を経営している叔父の努力です。

ご存知かと思われますが、不動産業も不景気であり、自分で作った会社を叔父の会社と合併させ、倒産の危機を乗り越え、51歳ですが、実家の不動産収入もあることから、早期退職をして、悠々自適の毎日を過ごしています。

ただ、不動産業は人間関係を大切にしている業界でもあるので、今でも困っている大家さんには無料で相談に応じています。
    • 0

№1のお礼への返事ですが、

入院治療を受けたのはもう16以上前の話になりますが、当時はようやくうつ病に対する理解が広まった時期ですが、完全に良くなって退院してきた(薬を飲んでいると思っていない)と勘違いしたための拍手だったのでしょう。

実際、私が入院中にストップしてしまった商談もあり、売り上げに困っていた営業部の方たちもこれで商談を進められるということもありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

2度目の時も入院されたのですか?今は大丈夫なんでしょうか?

自分は入院までとはならないんですけど、知り合いからは気にせず堂々としてればいいよって言われて…。

部署の人には迷惑をかけてしまったので後ろめたさが強くてこのような質問をさせていただきました。

うつ病で、3ヶ月弱の入院後、復職した日には、私の出社に気づいた方から拍手で歓迎を受けました。

それが重荷になり、2度目の入院にもなりましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拍手ですか…周りから大丈夫?とか心配したよーとか無理しないでなど言われたりすると変にプレッシャーかかりそうですよね…。