アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日に発熱し夜には39.1°まで上がってしまいました。翌日は解熱していましたが受診するとインフルエンザB型でした。その後、39.8°まで上がって37°台に落ちましたが、現在再び40.4°です。処方された薬を飲んでいますがなかなか下がらず、辛い状況です。
一人暮らしということもあり不安なのですが、どうしたらいいと思いますか?

何か解熱するのに良い方法等もありましたら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

      補足日時:2019/05/09 19:35

A 回答 (2件)

集団感染の懸念があるので、しばらく病院は受診せず、自宅で安静にした方がいいです。

    • good
    • 1

いまは発熱しなければいけない時間かも知れませんので、下手に追加で解熱剤は使わないようにされないように、


処方されたものを正しく。

あとは、対症療法です。
スポーツ飲料があればそれを、無ければ水と塩分を。とにかく脱水になりがちなので。

あと、体表面の熱を冷ますために頭や首、脇などを冷やして、一眠り出来ればと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!