プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目で残業3時間が当たり前
毎日帰ったら寝るような生活をしていて楽しくもないし、20代できついのに歳とったらどうなるのだろうと思ってしまいます。
高卒だから転職したら正社員なることが難しくなるだろうし、このまま続けて金を稼いだとしても利用できる時間も少なく価値を見出せないので、どうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (6件)

単に貴方の意識の問題だからね…



楽しいことすれば良いじゃん!


時間の使い方が下手って事になるのかもしれませんが、やろうと思えば何でも出来るよ。


私は40半ばのおちゃんだけど、今も昔も遊ぶ為に頑張てるぜ。

休日出勤したくない(出来ない)時は夜中まで掛かっても仕事をこなすし、21時・22時になっても飲みに出る事もある。
日々の生活でも22時・23時を過ぎても自分のやりたい事を寝る間を惜しんでやってるし。

勿論、身体を休めるやめに早く寝る日もあればゆっくりと休日を過ごすこともあります。


出来ない理由を探し、それを言い訳にしてるだけ。
必ずしもそうだとは言いませんが、そういう人って環境が変わっても同じような事を言うんだよね。
    • good
    • 0

忙しい所なら月80時間くらい当たり前ですよ、土日はどうなの、少なくとも日曜日は休みでしょう


私など、若い頃は残業で一杯稼いで 遊ぶお金がたくさん出来て、休日は思いっきり遊ぶ
それがモチベーションでしたよ
振り返ってみれば、日々仕事に追われ 休日は思いっきり遊び、よくそんな体力あったな、と思うくらい充実してましたよ
休みの前の日と休みの日は思いっきり遊ぶ、そのように考え方を切り替えたらいいのではないかな

逆に聞くけど、毎日定時で終えて何か楽しい事あるの?
それはそれで、毎日する事ない 虚しい~、てなるのじゃないですか
    • good
    • 0

おはようございます。



そんだけ残業が多い会社なら「早出で仕事をする」ことは許され
ていませんか? 毎日数時間残業という生活においては、残業は
夜じゃなきゃ駄目という意味はないと思うのですが。

早出が認められるなら夜にその分の余裕が生まれると思います。
その時間を遊びに使えばいいと思うのです。勿論早出なので朝早
く起きる必要はありますが、それは睡眠時間を減らせばいいだけ
のことだと思います。

お金を使う暇がないというなら使える時にまとめて使えばいいで
しょう。今の生活で高額を何も考えずに使ったことありませんか?
ぶっちゃけ、今の生活、改善出来る所はまだあると思いますよ。

そしてなんとかなるというのを教えて貰ったとしても、あなたは
きっと納得できないでしょう。あなたは「そんな会社辞めなよ、
正社員ならなんとかなるよ」という背中を押してもらいたいんだと
思いますが、いかがでしょうか。

本人が「逃げ」の姿勢で会社を辞めると、多くの場合、その先は
悪化していく、と思うのです。今あなたは「先に進む」姿勢です
か?逃げの姿勢に思えるのですがいかがでしょうか。 悪化して
もいいというなら辞めましょう。なんとかなりますよ。
    • good
    • 0

女の子は嫁に行くから、


学歴や職歴あんまり関係ないよ。
そもそも人生は、
楽しんだモノ勝ちです。
金は稼げば手に入る。
しかし時間には限りがあるから、
有効に使いたいよね…笑

自由にして良いんだよ。
    • good
    • 1

仕事に意義や目標、達成感というものを見いだせないでいるとそのようになるのでしょう。

単なる労働力の提供というように考えると仕事なんて楽しくないですからね。
私の若いころの労働時間も同じかもっと厳しいものでしたが楽しかったです。エンジニアでモノづくりの業界でしたが、同期より早く仕事を覚えよう、覚えたらより大きな仕事を任せられるようになろう、自分独自の工夫を入れて品質や効率の改善に努めよう等々、目標を自分なりに設定し、達成の喜びを得る。仕事が充実してくると、少ない余暇も充実してきたように思います。
    • good
    • 0

んで給料いくらよ?


安いなら転職すれば良いだけよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!