アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が肺に影があると診断されたようです。それは1年前からわかっていたことらしいです。診断はしてたらしいのにそんなに影とはわかりにくいものなんですか?また影はガンの可能性だった場合、もう1年前じゃ手遅れですか?教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

肺の影と言う状態ですよね、これは未だX-P検査(レントゲン)だけの時ですね。

CT検査等はしてないのですか?自分も3年前に肺がんになり右の上葉の切除と気管支の廓清を行いました、未だ生きてますよ、お母様は喫煙者ですか?それとも周りに喫煙者はいますか?手遅れと言う事ではないと思いますがね、
    • good
    • 0

爺ちゃんも胸部X線で肺に影があると4年前に診断されていますが、いまだに元気にしています。

結核になったこともなし。もう、72歳なので、高いお金払ってまで、ガンかどうかの検査もする気もなしです。ガンの専門の先生も、肺がんは一番治らないガン、と言ってます。もし、ガンであっても、治らないのは分かっているので、無理やり効果などない治療などする気もなし。残り人生を思いっきり楽しむです。

元気にしていた爺さんが、肺がんと分かり、先生に泣きついて治療、半年で苦しみまくってご臨終されました。爺ちゃんと同じくらいの大きさの肺の影だったのに。
    • good
    • 1

定期的に診てもらってはいないのですか?


撮ってたら大きさが変わったりとか、
咳こむとか、
何か症状出てないですか?

ガンなのか、手遅れかどうかはお医者さんしか分からないです。
結核かなにかして、影が残ることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!