プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三です
高一から働いているコンビニがあるのですが、今まで夕勤は高校生2人で店舗を切り盛りしてる状態でした。でも最近人件費削減と言って平日は1時間休日は2時間高校生1人で働くような状態になりました。昼間も同じようにバイト1人でやらせてるようです。
土曜日に入ってる時は17-19と2時間くらいで入荷した商品の陳列、全体のドリンク補充タバコ補充、トイレ掃除、レジ接客などをやり、その合間に21時まで入る人を1時間休憩をさせなければいけません。
正直オーバータスクです。いつも一人で出来る仕事をもう一人の人が1人になった時にやって貰ってるんですが、それでもお客さんが沢山来た日なんかは退勤した後に少し残ってやってるみたいです。

これってどうにかならないですか?高校生1人というところが防犯上かなり危ないです。

A 回答 (3件)

一人勤務を禁止する法律はありませんから どうにもならないです


二人勤務にするよう頼んでみて 断られたら やはり 辞めることをお勧めします。
    • good
    • 1

そうですね、そのコンビニのバイトを辞めたほがいいのかもしれません。

    • good
    • 0

ホントだね。

問題だね。おまわりさん立ち寄りで見回りを増やしてもらうとかしないと
怖いよね。警察来た時に話してみたら?立ち話的に軽い感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!