アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度英語の授業で行きたい国についてのスピーチがあります。2分ほどスピーチしなければ行けないのですがどうしても1分程で終わってしまいます。ドイツに行くメリットやアドバイスあればお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今のところ
    ・ドイツについての映像を見て興味を持った
    ・ケルン大聖堂に行きたい
    ・ソーセージを食べて日本のものと比べたい
    ・ドイツ語の勉強を頑張りたい
    というようなことを書いています

      補足日時:2019/05/14 12:08

A 回答 (4件)

まず、文章が中学レベルなのか、高校レベルなのかなどによってもことなりますが、



時間を増やしたいなら理由をもっと入れるといいと思います。
・ドイツについての映像を見て興味を持った
→その映像はドイツやオーストリアのクラッシック音楽のドキュメンタリーでした。きらびやかな音楽会やオペラホール、ホールなどが立つ街の姿などが興味深かったのです。

・ケルン大聖堂に行きたい
→特にケルン大聖堂は、美しかったのでぜひ行きたいと思います。日本には大きな教会がほとんどないので、街の中にある教会というのも興味があります。

・ソーセージを食べて日本のものと比べたい
→私は肉が大好きなので、ソーセージも大好きです。ドイツはソーセージの本場なので、ぜひ日本のモノと比べてみたいし、ドイツには地域ごとにいろいろなソーセージがあるようなので、それも比べてみたいです。


・ドイツ語の勉強を頑張りたい
→もしドイツに行けるなら、英語ではなくドイツ語で話してみたいです。

のような感じです。「なぜドイツなのか」と言う点を自分の中から掘り下げてみると、後1分はすぐに埋まりますよ。
    • good
    • 0

それを英語でスピーチするわけですか。


ドイツでも英語が第一外国語なので英語がある程度は通じます。
    • good
    • 1

以下について調べて使えそうなネタが有れば良いですが…


・ロマンチック街道
・10歳で人生の方向性が決まる教育制度
・アウトバーン
・オクトーバーフェスト
    • good
    • 1

ドナウ川、ライン川のクルーズや、ベルリンについても触れると良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!