電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳の娘がひじの靭帯の脱臼をしました。

幼稚園のお昼寝から起こすのに先生が娘の手を引っ張って起こし、娘は痛がり泣いたそうです。
その後、腕がぶらんぶらんになったと連絡がありました。迎えに行き病院へ、脱臼の診断され整復。
夕方お預かり担当の指導教諭から電話があり、脱臼の事を伝えました。強くは引っ張ってないんですが、、、教訓にしますと、言われました。
手を引っ張った先生も迎えに行った際、謝ってくれました。
金曜日の話なので、土日挟むから月曜日には園長、主幹教諭から電話がくると思っていましたが、未だに連絡ありません。
軽傷だからかなのか謝罪は必要ない、会った時でいいか、っと軽く考えているのでしょうか?
子供同士での怪我は幼稚園に行ってる以上仕方ないと思いますが、
先生が怪我をさせたわけです、軽傷だろうが怪我をさせたのは事実です。
どんな起こし方をしたのか、娘はまだ寝ていた状態だったのか、起きたてでボーとしている状態だったのか説明もありません。

4歳の兄も含めあと、2年は通わないと行けないし、このまま何も言わずにいた方がいいでしょうか?

兄も2歳の時お昼寝をしないで友達をツンツンしてたので、トイレ組になりなさいと言ってトイレに閉じ込めました。そしたら大泣きしました。と、悪びれもせず私に説明。頭が???状態、家に帰ってから泣きじゃくる我が子の顔が浮かびすごく辛かったです、真冬だったので寒かったはずと、涙が出ました。
そんな事もあり不信感しかありません。
すごく辛いです

軽傷だと上の人は謝らないのでしょうか?
知り合いからは、骨折でもしてたら園長もてできて謝るだろうけど〜との事でした。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>軽傷だと上の人は謝らないのでしょうか?


先生が上に報告していなかったら...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

そこは、報告していると勝手に思ってました。

お礼日時:2019/05/16 15:13

ないと思います。

    • good
    • 0

今時にしては幼稚園の対応が弱い様な気はしますね、その後の経過について尋ねる電話があっても良さそうなものですが。



それと、「トイレ組」ってなんですか?それってトイレに監禁ですか?文章読む限り虐待の様にも思えますが。

他の幼稚園も調べて比較してみてはいかがでしょうか、場合によっては転園も有りかと。

うちの子供も幼稚園でのトラブルのため速攻で他の幼稚園に転園させた事がありました、もうお金どうこう言ってられない状態でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お言葉ありがとうございます。
転園も考えますが、て入れるところが(涙)、、、

その時ひよこ組だったので、多分皮肉でトイレ組と言ったのだと思います。その時から不信感でした。

お礼日時:2019/05/16 15:53

脱臼なんてよくある事ですし。


たいした事だと考えてないんでしょうね。
癖になりやすいので再発すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脱臼は幼児期はよくあるそうですね、でも、先生が怪我させるのはよくある事ですかね。

お礼日時:2019/05/16 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!