プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤマンなどタイヤを扱っているお店で
ブリジストンのタイヤはお幾らくらいで
売っていますか??
サイズは 165/55R15 75V です。

お詳しい方宜しくお願い致します(_ _)

A 回答 (6件)

安く無ないです。


タイヤマンやタイヤ館は、ブリジストン メーカーのアンテナショップであり
地域の販売価格の 監視ショップです。安売りはあえてしません。
安い場合 古い在庫品なので 生産年週を確認した方が良いです。

カー用品店も国産メーカーのタイヤは、安く無いです。値引かなくても 客が湧いてくるからです。
カー用品店の見積もり価格を 街の個人のタイヤ屋さんへ持ち込めば それより安くしてくれて 組み替えバランス調整の技術レベルは、タイヤのプロの作業です。
カー用品店や、タイヤ館って バイト君の作業 バランスウエートなど直ぐに外れちゃったりします。
    • good
    • 0

直営ですから定価です

    • good
    • 0

タイヤのランクにより価格が異なります。


また店舗により価格も異なります。

タイヤマンって個人の店とかですから、店により変わりますから。

店によっては、店での店頭価格+工賃(窒素)とネットの価格+送料+持込工賃(窒素なし)とほぼ変わらない価格で売っている店舗もありますので。
    • good
    • 0

昨シーズンの冬にスタッドレスタイヤも年数履いたので新しい物にする為に近くのオートバックスで見積もりを取り、ブリジストン直営の


タイヤ店でも見積もりを取ったならブリジストン直営の方が安かったのでそちらで購入しました。
オートバックスでの価格が参考になりますが、それより数パーセントは安いです。
春には夏用のタイヤも新しくしましたが、それは両方の見積もりは取りませんでしたが感覚的にも思って居るより安かったです。
まずは色々なお店で見積もりを取って決めた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
私も実際に行ってみます!
ありがとうございました(_ _)!

お礼日時:2019/05/18 19:49

https://kakaku.com/item/K0000449659/

ネットでこの価格だから、もうちょっと高いかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)!
実際にお店に行ってみます(_ _)

お礼日時:2019/05/18 19:48

タイヤ自体は3万5千円程です。

その他にタイヤの組み換え代、調整代、古タイヤの処分費で4万3千円ぐらいかな?オプションでタイヤの劣化を防ぐなどの窒素封入などがあり、そのサイズのタイヤなら5万は用意しておいた方が無難かな。オススメはアマゾンで買って、持ち込み組み換えしてくれるところに持って行くのが安上がりです。4万行かないと思います。因みに私は同じサイズのグッドイヤーで2万8千円なり、でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
少し多めに用意して
実際に行ってみます(^^)!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!