プロが教えるわが家の防犯対策術!

高圧チョッパ回路で、コンデンサだけなくしたLR直列回路を考えます。

この回路で直列なので、コイル電流=抵抗電流でよろしいですね?

このとき平均電流ってどういう考えで解けばいいです?

A 回答 (3件)

■波形が関係するから「正弦波の様に簡単には行かないだろう」との予想は付く。

    • good
    • 0

平均電流は、その電流波形を積分すればよいです。


LRにおける一周期の電流を式で表して、これを積分します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1/L ∫VL dt ですよね?

このとき積分定数はどう考えます?

お礼日時:2019/05/18 09:27

>高圧チョッパ回路で、・・・。



 降圧チョッパ回路で  じゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

降圧です。
変換ミス

お礼日時:2019/05/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!