プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行けて人と話せていれば大丈夫なんでしょうか。

朝が苦手で、休みの日だと昼間まで寝てしまいます。
起きようとしてもどうしてもダルいし、午前中は
あまり頭が回りません。

夕方くらいになるとだんだん元気になってきます。

学校がある日は 親に 声をかけられたりすれば
起きられます。
インフルとかじゃない限り 毎日学校に通っています。


一応朝起きれて学校に行けていれば
障害とかではないのでしょうか???

一日中ほぼ眠かったり疲労感がすごかったり
よく寝る時には金縛りや幻聴にあったりするので
毎日がつらく感じます。


家庭環境は恵まれていて、学校の環境もよく
大きな悩みはありません。
だからこそ、私のつらさは全部に逃げな気がして
真剣に誰かに相談することなんてできません。


高3で受験生です。
勉強を頑張れないで、いつまでも寝てしまったり
気分に左右されてしまう自分にさらに苛立ちが深まります。

みんな頑張っているのに自分だけ頑張れていません。

どうすればもっと頑張れるようになれますか...( i _ i )

A 回答 (8件)

学校へ行って、弁当を食べて、気持ちよく寝ましょう。


とにかく行くのが大切です。
それは、大学にいっても、社会人になってからでもいっしょです。
別に頑張る必要はないけど、はってでも行けってことです。
    • good
    • 0

おおきな悩みが無いということで、貴方は多分ですが何かが足らないところがあってそれを足そうとか無理に考えますか?体調面では問題はないみたいです。

与えられた環境を大切にしてください。脇道を行こうとしても良いことはないと思います。寝るのは仕方ないですよ。若いうちは更によく寝られるといいます。学校なんだから周りに合わせることをやめなければ大丈夫!
    • good
    • 0

起立性調節障害ではないですよね? 病院に行くのがハードルが高ければ、保健室の先生に相談してみましょう。


朝は血圧が低くないですか?
病院に行くなら、朝起き抜け 横になったままの血圧をはかって記録に残してからいきましょう。

高3ならば塾に行く友達も居るでしょう。
あなたも塾に行けそうならば、休みの日やっている塾にしてお昼からの頭が比較的しっかりしている時間に勉強するリズムを作りましょう。
塾は、人間の先生じゃなくても眠くならないなら、塾で動画を見ても良いですよ。人間の授業より安上がりです。
とにかくリズムを作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 01:31

他の方がいうように起立性調節障害があるかもしれません。


私も午前が苦手でいつも気持ち悪い感じでした。酷いと貧血で倒れてました。
大人になった今でも1〜2年に1回は貧血で意識を失います。
夜になるともう元気なんですよね。
寝るときに金縛りや幻聴に合うのも同じでした。
私は大学に入ったら金縛りや幻聴はなくなってきましたよ。
午前中具合が悪いのも減りました。完全には治ってないですが。
多分質問者さんも元々自律神経の働きが悪いんだと思いますよ。
一応朝起きれて学校に行けてれば大丈夫です。
大学生になったら授業の時間も選べるし少しサボっても大丈夫なので高校卒業までの辛抱です!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 01:29

起立性調節障害ですね



私も朝が苦手だしダルかったり1日眠たかったりします。

私は、他に胸が苦しくなったり偏頭痛がしたり動悸がしたり貧血になったり夜なかなか寝れなかったりします。

てけろうさんみたいに昼間まで寝てしまいます。
だから朝の5時頃からアラームをかけて起きようと努ています。
でも起きれないときは親に起こしてもらってやっとで起きています。

私の場合は、病院で起立性調節障害ですねと言われました。

だからてけろうさんも病院で検査してもらうといいですよ。
病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行けたら行きたいんですけどね(ノ_<)
同じような方の話が聞けてよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 01:30

どういたしまして




行けるときに病院に行ってみてくださいね。

病名がわかるとスッキリしますよ
    • good
    • 0

何時に寝てんの?


ただの生活のリズムがおかしいからにしか見えないけども。
    • good
    • 0

こんな言い方は良くないかもしれないですけど、障害なのかもしれないですけど、それではダメです!人として。


学生さんなのだから、学校に行くのが仕事。
ツラいのかもしれません。ツラかったら学校休んでもいいよと周りがゆってくれるまで、努力するべきかと私は思います。
それも全てあなたの将来につながる事だから、がんばってみて下さい。
みんな、朝起きるのがツラいと思いますよ。
年寄りとかじゃない限り。
でも、仕事してお金稼いで、家族を養う、遊びに行くとゆー事の為に頑張ってるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2019/05/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!