プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命を大切にしなさいって 自分自身は大切じゃないけど命は大切って意味ですよね

質問者からの補足コメント

  • 自分自身も含めて大切と言ってくれる人がいますが、自分自身も大切なら自分自身のために死んで命を捨てたいですよね、命も大切なら生きて自分自身を苦しめ続けなきゃですよね。全てを大切にするのは難しい気がします。犠牲はつきものですよね。それでもみんな命を重要視してるので命の方が大切ってことですかね

      補足日時:2019/05/18 03:56

A 回答 (4件)

考えさせられる質問ですね。


確かに、死にたいほどの悩みを抱えている人にとって、命を大切にしろと言われるのはどうなのかな?って感じがしますね。
死んだら終わりとか死ぬ勇気があるなら人生やり直せるとかは綺麗事というか、、まぁ結局そこそこ幸せに生きてる人にはそういう人の気持ちは分からないからそんな事が言えるんですよね。みんながみんな強いわけじゃないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しい人ですね、みんな同じようなこと言うけど理解してくれる人もいるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 07:46

いいえ。

全然違います。自分自身も含めて命が大事だという事です。自ら大切ではないというのは良くありません。その生かしてもらっているありがたさや感謝の気持ちを考えるいい機会です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身も大切なら苦しんでる自分のために死にたいですが、死んだら命を大切にできてないってことになるんですよね。命を大切にするために自分自身はこれからも苦しみ続けなきゃですね。
生かされて苦しみ続けてる自分自身に感謝します。
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 11:47

こんばんは



自分自身も含めて、人間・動物・魚・植物等々、この世に生きるものすべてのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身も大切なら自分自身のために死にたいですが、それでは命を大切にできないので命を大切にするために自分自身は苦しみ続けなきゃですね。
これからも命を大切にしていきます
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 03:37

自分自身を含めて命を大切に、という意味だよ。


自分自身を除外したりしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身も大切なら自分自身のために死にたいですが、それでは命を大切にできないので命を大切にするために自分自身は苦しみ続けなきゃですね。
これからも命を大切にしていきます
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/18 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!