プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかで耳にした記憶があり、真相が知りたいので質問いたしました。

男女の双子の場合、子宮内で女の子も男性ホルモン?を浴びてしまうので、子供を産めない体になって生まれてくるというような内容でした。

本当なのでしょうか?ウソだと願っていますが…。

A 回答 (5件)

嘘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 00:39

ナンセンスです。


知り合いはちゃんと妊娠しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソでよかったです。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/05 00:40

古来より双子は不吉だと言われてきました。


畜生腹とも言われ、忌み嫌われてきた歴史があります。
ひどい時代には生まれてすぐに片方を殺してしまったりもしていたようです。

そんな中から出てきた話ではないでしょうか?

オカルトの漫画などで、そういうネタのものを何編か読んだ記憶があります。

ちなみに、まったくの嘘です。根拠もデタラメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか出どころが新聞だったような記憶があり、ずっと疑問だったんです。デタラメでよかったです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 00:41

私の母親は男女の双子ですが、私は生まれましたけど、、、(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ説得力があり、本当に安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 00:42

アンドロゲンシャワーのことですか?


それは、男性の遺伝子をもっていると、それで、脳が男脳になるということのようで、子宮内にシャワーが溢れて、「男女の双子の場合、子宮内で女の子も男性ホルモン?を浴びてしまうので、子供を産めない体になって生まれてくる」なんてことは、ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かそんな名称の記憶があります、ド素人の記憶なものですみません。事実ではなく、安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!